『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 『サマーウォーズ』蒔田陽平 角川つばさ文庫

<<   作成日時 : 2010/08/10 01:29   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

数学オリンピック日本代表になりそこねた小磯健二は、高校2年の夏休み、あこがれの夏希先輩と長野に来ていた。夏希の曾相母・陣内栄の90歳の誕生日を親戚一同で祝うのだという。そのころ、ネットの世界では、謎のアバター“ラブマシーン”が大暴れし、現実社会をも巻き込む大騒動へ!!陣内家の一員・佳主馬(13歳)とともに、健二は、ラブマシーンに立ち向かう!
↑データーベースより

角川つばさ文庫版 サマーウォーズ
角川つばさ文庫版 サマーウォーズ蒔田 陽平

角川書店(角川グループパブリッシング) 2009-08-15
売り上げランキング : 901

おすすめ平均 star
star映画に忠実な内容

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


先日、テレビ放送のあった『サマーウォーズ』。いっや、何度観てもいい話です!最初、映画館で観た時、予備知識なしで観たのですが、ぐんぐん惹きこまれて「うっわ、こんなに面白い話だったんだ!」と驚くくらい感動。一番感動したのが、「なつきへ、ぼくのアカウントをつかってください」と、世界中の人々がアカウントをくれるシーン!このシーン、映画館で観た時もテレビで観た時もぼろぼろ涙で、一緒に観ていた息子に「なんでそんなに泣くわけ?」と笑われてしまった(^。^;)。「ふん。お子様にはわっかんない涙なんですよー」と冗談返ししたいところですが、まあ、よしとしましょう。だって、録画で三度目の鑑賞で涙なんだもの、さすがに自分でもびっくりです(^-^; 



にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ



にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『サマーウォーズ』蒔田陽平 角川つばさ文庫 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる