『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 『わたしたちの戦争体験7 原爆』日本児童文芸家協会 学研

<<   作成日時 : 2010/08/07 00:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

戦争体験を伝え、戦争について考えるきっかけとなる本。7は、原爆に関する体験者の証言や、当時の様子などを物語で紹介する。用語の解説や写真、資料ページも充実。
↑内容紹介より

わたしたちの戦争体験 7
わたしたちの戦争体験 7日本児童文芸家協会

学研教育出版 2010-02
売り上げランキング : 1406844


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「キノコ雲が見えた」森本和子・文
「おねがいです、水をください」井上こみち・文
「原爆碑への祈り」日野多香子・文
「2枚の絵」深山さくら・文
以上四話が掲載されています。証言をしてくださった四人の方々の紹介ページ・原爆資料ページ・関連年表もあります。多くの子どもたちに読んで欲しいと心から思います。


わたしたちの戦争体験(全10巻)
わたしたちの戦争体験(全10巻)日本児童文芸家協会

学研教育出版 2010-02
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools





にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『わたしたちの戦争体験7 原爆』日本児童文芸家協会 学研 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる