『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ありんこぐんだん』武田美穂 理論社

<<   作成日時 : 2010/07/04 18:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

おさとうをこぼしたら、ありんこぐんだんやってくる。のをこえやまこえ、無人島にも宇宙のはてにもやってくる。子供とアリの追っかけっこをユーモラスに描く幼年向き絵本。
↑データーベースより

ありんこぐんだん わはははははは
ありんこぐんだん わはははははは武田 美穂

理論社 2002-05
売り上げランキング : 318015

おすすめ平均 star
starリズミカルで大迫力!!
star虫嫌いなのに・・・・
star迫力!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


いやはや、おそるべしありんこぐんだん!もうもう、ようしゃございません!読み終えた後も、ありんこぐんだんの「わははははははは」の笑い声が聞こえてくる気がします〜〜。この夏も、ありんこさんの働いている(!)姿を目撃するたびに、この絵本を思い出してしまいます。読み聞かせでも大活躍の絵本です(*´∇`*)

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
去年、小学校での読み聞かせに使いました。「わ・は・は・は」のところを、「せーのっ」で子どもたちにいっしょに言ってもらうと、盛り上がりますね(^^)
うらぴょん
2010/07/04 19:31
わー、うらぴょんさま♪ひしっ(抱きつき〜)♪
すごい、楽しそう、読み手も聞き手も一緒に「わ・は・は・は」♪最高の読み聞かせタイムです〜。私も、読み始める前に「では、まず、せーので笑いましょう〜」とうながして、笑う練習をしてから皆と笑って読みまーすV(○⌒∇⌒○) ルンルン
のんびりノンおばちゃん
2010/07/04 20:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ありんこぐんだん』武田美穂 理論社 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる