『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 『こびとづかん』『みんなのこびと』なばたとしたか 長崎出版

<<   作成日時 : 2010/07/04 18:09   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

大抵の人は気がついていないけれど、世の中にはいろんなこびとが生息しているんだよ。「クサマダラオオコビト」に「リトルハナガシラ」、「モクモドキオオコビト」に「ベニキノコビト」。ゴキブリに乗ったこびと「シノビイエコビト」もいるし、セミの死骸を食べる「セミグルメ」も!
いったいどんなこびとなんだろう?と思ったら、「こびとづかん」を開いて探してみてね。ん、まてよ、家の周り、学校の周り、あちこち見回したら、本物のこびとにあえるかも!!

こびとづかん (cub label)
こびとづかん (cub label)なばた としたか

長崎出版 2006-05-01
売り上げランキング : 4828

おすすめ平均 star
star5歳児はまりまくり
star恐るべきこびと!
starこびとづかん

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

みんなはコビトを見たことがありますか? 昆虫でも植物でもない不思議な生きもののこと。世の中にはいろんなコビトが生息しているんだって。ぼくはコビトを探しにいくことにした…。大自然・秘密のファンタジー絵本。
↑データーベースより

みんなのこびと (cub label)
みんなのこびと (cub label)なばた としたか

長崎出版 2007-01-31
売り上げランキング : 11653

おすすめ平均 star
starすごい
star強烈に笑えます
starこどもたちのお気に入りです

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


図書室で、借りにきた生徒さんに「この本、面白いよねー」と声をかけたら、「うん。このあいだ、ビデオで見たよ。ビデオも面白いよ!」と、逆に教えられてしまいました(^^;;二冊ともDVDが発売されていました。話をもっと聞いてみたら、NHKの「ピラメキーノ」に出演していたり、玩具が出てたり、公式ホームページもあるとのこと!面白くて楽しい物のキャッチは、大人より子供でした〜、うーん、さすが!

こびとづかん公式ホームページはこちらでした→http://www.kobito-dukan.com/index.htm

こびとづかん[DVD]
こびとづかん[DVD]なばた としたか

長崎出版 2008-10
売り上げランキング : 3622

おすすめ平均 star
star5歳児はまりまくり
star恐るべきこびと!
starこびとづかん

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『こびとづかん』『みんなのこびと』なばたとしたか 長崎出版 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる