『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 『少年の木 希望のものがたり』マイケル・フォアマン・作・絵 柳田邦男・訳 岩崎書店

<<   作成日時 : 2010/07/02 02:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

少年の遊びの場は破壊され、廃墟になってしまった。鉄条網がはりめぐらされ、兵士たちが見張っている。父さんとよく登ったあの美しい丘にはもう行けない。がれきのなかに、少年がふと見つけたちいさな緑の芽。荒れ果てた大地にいのちは甦るのか?危機に満ちた今の時代に生きる子どもたちに、そして、おとなたちに贈る、少年の示した人間の希望の物語。
↑データーベースより

少年の木 ~希望のものがたり~
少年の木 ~希望のものがたり~マイケル フォアマン 柳田 邦男

岩崎書店 2009-08-27
売り上げランキング : 118320

おすすめ平均 star
star“FREE AS A WINDOW”−1枚のブドウの葉が象徴する自由と平和への思い−
star希望の芽

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


戦争は愚かなことだと、誰もが思っているのになくならない戦争。どうしてかな……と考えるとき、必ず、思い出す絵本です。少年と一緒に、少年の木と一緒に、鉄条網が永久になくなる日がきっと来る、そう信じようと、静かに深く想う、いつまでも読み継がれて欲しいの願う一冊です。



にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ




少年の木 ~希望のものがたり~
岩崎書店
マイケル フォアマン

ユーザレビュー:
“FREE AS ...
希望の芽戦のために瓦 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『少年の木 希望のものがたり』マイケル・フォアマン・作・絵 柳田邦男・訳 岩崎書店 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる