『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 『まほうのじどうはんばいき』やまだともこ・作 いとうみき・絵 金の星社

<<   作成日時 : 2010/06/28 21:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

学校のかえりみち、ぼくがみつけたかわったじどうはんばいき。ボタンとうけとり口があるだけで、しょうひんの見本もお金をいれるところもない。いったい、なんのはんばいきなんだろう。小学1・2年生から。秋篠宮悠仁さまのご誕生をお祝いした童話コンテスト、創作童話コンテスト優秀賞受賞作。
↑データーベースより

まほうのじどうはんばいき
まほうのじどうはんばいきやまだ ともこ いとう みき

金の星社 2008-12
売り上げランキング : 119332


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今年の群馬県夏休みすいせん図書・低学年の一冊です。
自動販売機には「あなたのみかた」という文字が書かれています。ぼくがボタンをおすとピロリロリン〜♪音とともに出てきたのはなんと!?たしかに「ぼくのみかた」ならではの「ぼくのほしいもの」でした!ドラえもん o((=゜ェ゜=))oのポケット的存在でしょうか。ぼくは自動販売機に夢中になって、次々と「ぼくのほしいもの」を手に入れていくのですが、読んでいるうちに「このままでいいのかな?」という気持ちになってきました。そこがポイントのように思います。低学年のお友達、どんな風に、楽しく読んで深く考えるのかなぁ。読書感想文拝読が楽しみになった一冊でした。

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『まほうのじどうはんばいき』やまだともこ・作 いとうみき・絵 金の星社 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる