『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS TOHAN2010年版先生のすすめる夏休みすいせん図書四年生

<<   作成日時 : 2010/06/24 21:16   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

TOHAN2010年版先生のすすめる夏休みすいせん図書四年生


ゆうれいパティシエ事件 (ナツカのおばけ事件簿)
ゆうれいパティシエ事件 (ナツカのおばけ事件簿)斉藤 洋 かたおか まなみ

あかね書房 2010-01
売り上げランキング : 65206


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

内容(「BOOK」データベースより)ナツカは、パパといっしょにおばけたいじ屋をはじめた。てごわいおばけを、知恵と勇気でたいじする。ちょっぴりこわくて楽しい、おばけたいじの物語。

きもだめし☆攻略作戦 (いわさき創作童話 49
きもだめし☆攻略作戦 (いわさき創作童話 49野泉 マヤ 狩野 富貴子

岩崎書店 2009-09-18
売り上げランキング : 408561


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

内容(「BOOK」データベースより)人一倍こわがりやの栞は、学校合宿での「きもだめし」のために、暗がりになれる練習をしている。そんなある日、高生のお兄さんと知り合う。そして、「きもだめし」に協力してもらえることになった。お兄さんが用意してくれる、とっておきの作戦とは!小学校中学年向。第26回福島正実記念SF童話賞大賞作品。

せかいいちの名探偵
せかいいちの名探偵杉山 亮 中川大輔

偕成社 2010-01-20
売り上げランキング : 121584


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

内容(「BOOK」データベースより)オレの名まえはミルキー杉山。探偵だ。これまで、かずかずの難事件を解決してきた。今回は密室で消えた真珠や宝石やつぼをぬすんだ真犯人をみつける。どんなふうに犯人をさがしあてるのかって?ひとつ、ひとつの証拠をあつめて、人の話をよくきく。そして、じっくり、かんがえるのさ…

闘莉王 超攻撃的ディフェンダー (スポーツ・ノンフィクション)闘莉王 超攻撃的ディフェンダー (スポーツ・ノンフィクション)
矢内 由美子

学習研究社 2009-04-08
売り上げランキング : 75257

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

(御本の表紙の写真は旧版です)
内容(「BOOK」データベースより)ディフェンダーとして味方のゴールを守っていたかと思えば、いつの間にか相手のゴール前で得点をねらっている背番号4。つねに闘志あふれるプレーをみせてくれる田中マルクス闘莉王の、努力と成長の物語。

ものがたり チロヌップのきつね
ものがたり チロヌップのきつね高橋 宏幸

金の星社 2009-05
売り上げランキング : 398658


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

内容(「BOOK」データベースより)北の海にうかぶ小さなしま、チロヌップ。きつねたちと人びととのおだやかなくらしを、やがて、みつりょうしゃや、せんそうがひきさいていきます。人間のしかけたわなにかかった子ぎつねに、母ぎつねはずっとずっとよりそいつづけるのでした。

無人島の冒険
無人島の冒険ロン ロイ 小栗 麗加

国土社 2009-06
売り上げランキング : 190366


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

内容(「BOOK」データベースより)はじめて弟と二人でキャンプに行ったハーリーは、無人島でたいへんな出来事をひきおこしてしまう。弟をたすけ、ハーリーは、知恵と勇気をふりしぼって救出を待つが…。

ヒックとドラゴン〈1〉伝説の怪物ヒックとドラゴン〈1〉伝説の怪物
クレシッダ コーウェル Cressida Cowell

小峰書店 2009-11
売り上げランキング : 47114
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

内容(「BOOK」データベースより)ヒックは、ごく平凡な少年バイキング。特技はドラゴン語を話せること。そんなヒックが、ちょっとわがままなチビドラゴンと出会い、力を合わせて巨大な怪物ドラゴンと戦うことに…。ヒックは、凶暴なドラゴンを倒し、バイキングのヒーローになれるのか…。

どうしてぼくをいじめるの? (文研ブックランド)どうしてぼくをいじめるの? (文研ブックランド)
ルイス サッカー むかい ながまさ

文研出版 2009-04
売り上げランキング : 72166
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

内容(「BOOK」データベースより)マーヴィンは、いじめっ子に「鼻をほじってた」といってからかわれる。みんなに「ほじってない」といえばいうほど、うわさがひとり歩きして、親友にも仲間はずれにされ、先生にまで「きたない子」と思われてしまう。泣きそうになったマーヴィンは、ふとベッドで鼻をほじっている自分に気づき、がくぜんとする。マーヴィンはこのピンチをきりぬけることができるのか?―読みだしたらとまらず、読みおえたら勇気が出てくるお話です。

犬と私の10の約束―バニラとみもの物語犬と私の10の約束―バニラとみもの物語
さとう まきこ 牧野 千穂

ポプラ社 2008-01
売り上げランキング : 192849
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

内容(「BOOK」データベースより)みもの家に、初めて子犬がやってきました。バニラ色のゴールデン・レトリバー。名前はバニラ。ずっとずっと、いっしょに仲良く暮らしたいから…。お母さんはみもに、「犬と私の10の約束」をおしえてくれました…。バニラとみもの、友情と成長の物語。

アイスクリーム・タワー (パンダのポンポン)
アイスクリーム・タワー (パンダのポンポン)野中 柊 長崎 訓子

理論社 2006-07
売り上げランキング : 127718


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

内容(「BOOK」データベースより)夏がやって来ました。「夏」といえば、海水浴、夏祭り、花火…楽しいことが、いろいろありますね。でも、ポンポンの頭の中はやっぱり、夏のおいしい食べ物のことでいっぱいです。

こちらも、泣けて笑えてん、みんなが大好きな御本がいっぱいです!!

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【仕事の話】夏休みすいせん図書 2010。
今年もいただきました! ...続きを見る
TOKI-TAMA Diary
2010/07/25 12:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
TOHAN2010年版先生のすすめる夏休みすいせん図書四年生 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる