『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS TOHAN2010年版先生のすすめる夏休みすいせん図書三年生

<<   作成日時 : 2010/06/24 21:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

TOHAN2010年版先生のすすめる夏休みすいせん図書三年生


なぞのたから島 (かいぞくポケット 1)なぞのたから島 (かいぞくポケット 1)
寺村 輝夫 永井 郁子

あかね書房 1989-06
売り上げランキング : 113103

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

内容(「BOOK」データベースより)白ねこアイコのじゅもんで、かいぞくのおかしらになったポケットは、三人の手下をつれて、たから島に出発した。

はれときどきぶた (あたらしい創作童話 13)はれときどきぶた (あたらしい創作童話 13)
矢玉 四郎

岩崎書店 1980-09-01
売り上げランキング : 9184
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

内容紹介★130万部突破のベストセラー!!毎日日記をつけている則安君は、ある日お母さんに日記を盗み読みされてしまいます。則安君は、お母さんをおどろかそうとでたらめなことを日記に書くことに。「お母さんがえんぴつをてんぷらに」 「金魚がへやをとびまわる」…。ところが、書いたことがすべて現実に! ある日「ぶたがふりました。」と日記に書いたらそれも本当になってしまい…。

ひらがなだいぼうけんひらがなだいぼうけん
宮下 すずか みやざき ひろかず

偕成社 2008-10
売り上げランキング : 104796
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

内容(「BOOK」データベースより)あるよるのこと。らっちゃんがひらきっぱなしにした本から、なにやらひそひそこしょこしょ、きこえてきました。本のなかのもじたちがおしゃべりしていたのです…。

7頭の盲導犬からの愛と勇気のおくりもの (ヒューマンノンフィクション)
7頭の盲導犬からの愛と勇気のおくりもの (ヒューマンノンフィクション)沢田 俊子

学習研究社 2009-11-18
売り上げランキング : 391632


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

内容(「BOOK」データベースより)日本で女性初の盲導犬ユーザーとなった戸井美智子さんと、ともに歩んだ七頭の盲導犬たちとの、数々の思い出がいっぱいつまった感動のノンフィクション。

アニメ版 ちびまる子ちゃん―教育実習の先生の巻
アニメ版 ちびまる子ちゃん―教育実習の先生の巻さくら ももこ

金の星社 2008-12
売り上げランキング : 421711


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

内容(「BOOK」データベースより)「教育実習の先生」の巻(前編)―まる子のクラスに、神谷先生という教育実習の先生がやってきました。図工の時間、まる子の絵をやぶりすてた関口くんに、なんと神谷先生が…。「教育実習の先生」の巻(後編)―図工の時間のあと、クラスのみんなは神谷先生に賛成か反対かでまっぷたつに。ある日、腹痛をおこした関口くんを神谷先生が助けようとして…。「藤木をカッコ良くしよう!!」の巻―藤木くんにむりやり好きな人の名前をいわせた、まる子とたまちゃん。おもしろ半分に、藤木くんをカッコ良くしてあげようとするのですが…。

怪談図書館〈11〉怪奇の心霊写真ツアー (怪談図書館 11)
怪談図書館〈11〉怪奇の心霊写真ツアー (怪談図書館 11)怪談図書館編集委員会

国土社 2009-07
売り上げランキング : 797558


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

内容(「BOOK」データベースより)ようこそ怪談図書館へ。怪談図書館では、夜もねむれない怪談を多数とりそろえております。読みすぎにご注意ください。

キジ猫キジとののかの約束 (おはなしメリーゴーラウンド)
キジ猫キジとののかの約束 (おはなしメリーゴーラウンド)竹内 もと代 岡本 順

小峰書店 2008-12
売り上げランキング : 554909


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

内容(「BOOK」データベースより)不思議な青い光につつまれた古い洋館。ののかが見たものとは、何だったのか?キジとかわした約束とは?おさない日の記憶の底の秘密をめぐる時空をこえた物語。

ハーブ魔女のふしぎなレシピ―魔法の庭ものがたり〈1〉 (ポプラ物語館)ハーブ魔女のふしぎなレシピ―魔法の庭ものがたり〈1〉 (ポプラ物語館)
あんびる やすこ

ポプラ社 2007-04
売り上げランキング : 70080
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

内容(「BOOK」データベースより)ジャレットは、ふつうの人間の女の子。ところがある日、ふしぎな手紙がとどいて、ハーブ魔女トパーズの家を相続できることになったのです。

はたらきもののナマケモノ
はたらきもののナマケモノ斉藤 洋 武田 美穂

理論社 2007-08
売り上げランキング : 471576


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

内容(「BOOK」データベースより)日曜日の朝は、なにかがちがう。いつもより、おそくまでねていられるし、ふしぎなことも、いろいろおこる。さて、ぼくのばあいは…。

うわうわ、今すぐ読みたくなっちゃう御本がいっぱい!それに、創作修行でお世話になっている沢田俊子先生と竹内もと代先生の御本も!!嬉しいです〜(*^▽^*)

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
TOHAN2010年版先生のすすめる夏休みすいせん図書三年生 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる