『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS TOHAN2010年版先生のすすめる夏休みすいせん図書二年生

<<   作成日時 : 2010/06/24 21:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

二年生の本も、可愛らしい本がたくさーん♪
TOHAN2010年版先生のすすめる夏休みすいせん図書二年生



カクレクマノミは大きいほうがお母さん (絵本・海の生きもの)
カクレクマノミは大きいほうがお母さん (絵本・海の生きもの)鈴木 克美 石井 聖岳

あかね書房 2010-03
売り上げランキング : 426848


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

内容(「BOOK」データベースより)いちばん大きい1ぴきがお母さん。つぎに大きいのがお父さん。カクレクマノミはかわいいだけじゃない。とってもふしぎな魚。

ルルとララのシャーベット (おはなしトントン 18)
ルルとララのシャーベット (おはなしトントン 18)あんびる やすこ

岩崎書店 2010-03-26
売り上げランキング : 61822


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

内容紹介・夏休みをむかえたルルとララが、氷の精のために暑い季節にぴったりな冷たいデザートにチャレンジ。心が優しくなる物語とともにシャーベットのレシピをお届けします。フレッシュフルーツのかおりがたっぷり。

ともだちごっこ (おれたち、ともだち!) (おれたちともだち!)
ともだちごっこ (おれたち、ともだち!) (おれたちともだち!)内田 麟太郎 降矢 なな

偕成社 2010-03-11
売り上げランキング : 166876

おすすめ平均 star
star待ってました!
starともだちごっこは遊びになるか
star『ともだちごっこ』、ともだちって・・・!?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

内容(「BOOK」データベースより)テンはね、ふえがすてきにうまくって、かわいいおんなのこ。でも、ちょっとヘンなんだ。ぼくはもっとふえをききたいだけなのに、「ならあしたからキツネくんは、あたしだけのともだち!」だって。ねえ、それって、なんだかヘン!だよね?オオカミさんはほっといていいのかな―。

オオカミ少年ドルフィ〈1〉はじまりの夜〈1〉 (オオカミ少年ドルフィ 1)
オオカミ少年ドルフィ〈1〉はじまりの夜〈1〉 (オオカミ少年ドルフィ 1)パウル・ヴァン ローン 小倉 正巳

学習研究社 2009-01
売り上げランキング : 185556

おすすめ平均 star
starドキドキ&ほのぼの

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

内容(「BOOK」データベースより)七歳の誕生日にオオカミに変身してしまったドルフィ。親友ティミーといっしょに、何とかそのひみつを守ろうとするのだが…。オオカミに変身してしまったドルフィのなやみやよろこび、親友や家族との毎日を生き生きとえがいた、オランダ児童文学賞6回受賞の大人気シリーズ。

まほうのじどうはんばいき
まほうのじどうはんばいきやまだ ともこ いとう みき

金の星社 2008-12
売り上げランキング : 152508


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

内容(「BOOK」データベースより)学校のかえりみち、ぼくがみつけたかわったじどうはんばいき。ボタンとうけとり口があるだけで、しょうひんの見本もお金をいれるところもない。いったい、なんのはんばいきなんだろう。小学1・2年生から。秋篠宮悠仁さまのご誕生をお祝いした童話コンテスト、創作童話コンテスト優秀賞受賞作。

小さなりゅう小さなりゅう
長井 るり子 小倉 正巳

国土社 2009-05
売り上げランキング : 228096

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

内容(「BOOK」データベースより)からっぽからっぽからっぽだ。ぼくのおなかはからっぽだ。くいしんぼうの小さなりゅうは、たのしい歌をうたいながら、たべものをさがしにでかけます。

おかのうえのカステラやさん (おはなしだいすき)
おかのうえのカステラやさん (おはなしだいすき)堀 直子 神山 ますみ

小峰書店 2003-07
売り上げランキング : 219212


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

内容(「MARC」データベースより)カステラ屋さんのナナのパパが、急に入院する事に。困ったママとナナは募集広告を貼りました。「誰かカステラ焼くのを手伝ってくださいませんか?」 するとパパが前に助けたイタチのハナが、子どもを連れて訪ねてきました…。

ねこの手かします (わくわくえどうわ)
ねこの手かします (わくわくえどうわ)内田 麟太郎 川端 理絵

文研出版 2008-06
売り上げランキング : 600144

おすすめ平均 star
starネコの手、借りたい・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

内容(「BOOK」データベースより)事件を解決できない警察署長が、ねこの手やのクロというねこから、ねこの手をかりる。事件は解決できるか?クロの恋心の行方は?

かいけつゾロリ きょうふのようかいえんそく (かいけつゾロリシリーズ)
かいけつゾロリ きょうふのようかいえんそく (かいけつゾロリシリーズ)原 ゆたか

ポプラ社 2009-12
売り上げランキング : 39417

おすすめ平均 star
star子供が楽しく読める物語

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

内容(「BOOK」データベースより)冬ですがようかいやってます。ゾロリとようかいの子どもたちが遠足に。目的地のドラキュラ城に無事にたどり着けるかな。

なぞなぞライオン (おはなしパレード)
なぞなぞライオン (おはなしパレード)佐々木 マキ

理論社 1997-02
売り上げランキング : 37890

おすすめ平均 star
star3話とも賢い女の子の勝利!
starなぞなぞ勝負
starなぞなぞでピンチを切り抜ける女の子

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

内容(「MARC」データベースより)女の子が森できのこをとっていると、「おまえを食べてやる!」とライオンがとび出してきました。女の子はなぞなぞを出してピンチをきりぬけようとしますが…。ライオンのほか、ヘビ、サイと女の子の楽しい知恵くらべ。

すごいです〜、二年生の中に二冊も内田麟太郎さんの御本!みんな大好きのゾロリも!ロングセラーの「なぞなぞライオン」もあります〜(*^▽^*)


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
TOHAN2010年版先生のすすめる夏休みすいせん図書二年生 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる