『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS TOHAN2010年版先生のすすめる夏休みすいせん図書一年生

<<   作成日時 : 2010/06/24 21:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

梅雨入りの6月、連日真夏日〜。トーハンさんの『先生のすすめる夏休みすいせん図書』の一覧も届きました〜。気分はもうすっかり夏です〜!!



TOHAN2010年版先生のすすめる夏休みすいせん図書一年生

おとうさんにおみやげ (わくわく幼年どうわ)
おとうさんにおみやげ (わくわく幼年どうわ)つちだ よしはる

あかね書房 2007-03
売り上げランキング : 900162


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

内容(「BOOK」データベースより)
「これおとうさんにおみやげ。おとうさんのつりのときのばけつがこわれかけてぼろぼろだもん。」というと、うれしそうにばけつをかかえておみせをでました。くまくんは、うちでおるすばんのおとうさんにおみやげをかいましたが…、どうなったでしょうか?くまくんのかぞくの、こころあたたまるおはなしです。

ちゅうしゃなんかこわくない (えほんのぼうけん 10)
ちゅうしゃなんかこわくない (えほんのぼうけん 10)穂高 順也 長谷川 義史

岩崎書店 2010-03-16
売り上げランキング : 203000

おすすめ平均 star
starたしかに注射はイヤなもの

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

内容(「BOOK」データベースより)
ちゅうしゃはいたい。ちゅうしゃはこわい。ちゅうしゃなんかだいっきらい。「いますぐ、ここからにげだしたい」というぼくのきもちは「にゅっ」とからだからぬけだした。注射ぎらいが治る(?)絵本。穂高順也&長谷川義史のミラクルコンビがおくるホンワカ爆笑ファンタジー。

ちか100かいだてのいえ
ちか100かいだてのいえいわいとしお

偕成社 2009-11-11
売り上げランキング : 1520

おすすめ平均 star
star土中のしあわせな時間が、そこに。
star作者 いわいとしおワールド が満載です☆
star第一弾よりも…!?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

内容(「BOOK」データベースより)
あるひのこと。クウちゃんがおふろにはいっているときゅうにだれかのこえがきこえてきました。「わたしのいえのちか100かいでこれからパーティーがあるの。あそびにこない?」クウちゃんはおもいきっていってみることにしました。さあ、ちか100かいでどんなパーティーがあるのでしょう―。

コブタくんもうなかないで
コブタくんもうなかないでかとう ようこ みやにし たつや

金の星社 2010-03
売り上げランキング : 221525


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

内容(「BOOK」データベースより)
コブタくんはとってもなきむし。あるひ、コブタくんがないていると、はれているのにそらからあめが。そして「うわーん。うわーん」と、おおきななきごえがして…。一緒に泣いて、一緒に笑って。かとうようこ&みやにしたつやが贈るコブタと木のちょっぴり悲しい友情ものがたり。

こぞうさんとおばけ
こぞうさんとおばけはせがわ かこ

大日本図書 2008-07
売り上げランキング : 701960


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

内容(「BOOK」データベースより)
おしょうさまはこんやはかえらない。どうしよう、おしっこ。でも、もうがまんできない。そとは、あやしいかげ。やみにひかるめ。あわててほんどうににげかえるが、そのあとこぞうさんにたいへんなことが―。

であえてほんとうによかった (絵本の時間)
であえてほんとうによかった (絵本の時間)宮西達也

ポプラ社 2009-11-19
売り上げランキング : 5650

おすすめ平均 star
star素敵な絵本です
starムスコの素朴な疑問…

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

内容紹介
父と子の愛、母と子の愛、友情、愛情を描き、子どもから大人まで幅広く人気を博す「ティラノサウルスシリーズ」の第8巻です。

常連シリーズはじめ、どの御本も拝読が楽しみです〜。



にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ





にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
TOHAN2010年版先生のすすめる夏休みすいせん図書一年生 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる