『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 『あの子』ひぐちともこ エルくらぶ

<<   作成日時 : 2010/06/23 20:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「あの子といっしょにおらんほうがええで」 あの子をめぐるうわさは広がっていく。理不尽なうわさを断つための一言が言えますか? 「それって、ほんまにほんまやの? なー、あの子と話してみたらいいやん」。
↑データーベースより

あの子 (エルくらぶ)
あの子 (エルくらぶ)ひぐち ともこ

解放出版社 2000-07
売り上げランキング : 373285


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


なんて言ったらいいのだろう。理不尽な噂話が広がっていく現実が、短い文章と独特な絵の中に凝縮されている。そうだ、こうして仲間はずれやいじめが成り立ってしまうのだ、こんなにも理不尽に……。決して、他人事でない。だから、胸が痛む。是非、学校図書室・学級文庫に入れて、生徒さんが手に取りやすいようにしてほしいと、心から思います。


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『あの子』ひぐちともこ エルくらぶ 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる