『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ワニばあちゃん』おくはらゆめ 理論社

<<   作成日時 : 2010/06/21 22:12   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ワニばあちゃんのはなのあなにはアリじいちゃんがすんでんのよ。おたがいのかおはみえないけどいつもいっしょにテレビみてんのよ。いつもいつも顔は見えないけど、ふたりはこれからもなかよしだ。
↑データーベースより

ワニばあちゃん
ワニばあちゃんおくはら ゆめ

理論社 2008-05
売り上げランキング : 169083

おすすめ平均 star
star仲良しとはいったい
starおだやかな気持ちになれる
star見えないけれどつながっている

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


可愛い、ほっとするような絵にひかれてページをめくり、まず「な、なんで、鼻の穴なのーーーー」。少々、いや、かなりびっくりして読み進めました(^^;;でも、決して、最初のほっとするイメージがこわされることなく、読後、「私とAちゃんはワニばあちゃんとアリじいちゃんみたいな仲かな」とか、「私の鼻の穴にもアリじいちゃんがいるな」とか、そんなことを思える・感じられる、あったかくて深いお話でした(*^▽^*)


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ





ワニばあちゃん
理論社
おくはら ゆめ

ユーザレビュー:
仲良しとはいったい「 ...
おだやかな気持ちにな ...
見えないけれどつなが ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ワニばあちゃん』おくはらゆめ 理論社 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる