『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 『もぐらバス』佐藤雅彦+うちのますみ 偕成社

<<   作成日時 : 2010/06/03 00:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ものおきのした1ちょうめ→だれかんちのにわ3ちょうめ→なまずぬま。こんなバスの停留所、みたことないですよね。でも、それがあるのですよ。じめんの下のある所には…。さあ、もぐらバスのお話、はじまります。「ピタゴラスイッチ」の制作者コンビが世に送りだす、たのしいえほん。
↑データーベースより

もぐらバス (日本の絵本)
もぐらバス (日本の絵本).

偕成社 2010-04-08
売り上げランキング : 67037


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


カバー貼りをしている時に覗き込んできた四年生の生徒さんに読み聞かせをしました♪まずは地面の下の地図を見て「だれかんちのにわ一ちょうめ」に大うけ!声を上げて喜んでいたら他の生徒さんも合流し、「何だろう」と首をかしげて「犬が出てきたのかな?」「あ、たけのこだー」と、これまた大はしゃぎ。楽しい「もぐらバス読み聞かせたいむ」となりました♪低学年向けですけれど高学年のクラスでも喜ばれそうです!うん、、たけのこの出てくる春の日には、絶対読もうっと(*^▽^*)♪



にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『もぐらバス』佐藤雅彦+うちのますみ 偕成社 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる