『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 『アニメ版ブラックジャック オペの順番』手塚治虫 金の星社

<<   作成日時 : 2010/06/12 16:37   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

H22年度群馬県夏休みすいせん図書中学年の一冊です。
『オペの順番』―代議士、赤ちゃん、イリオモテヤマネコが船内でけがをした。はたして、ブラック・ジャックがおこなったオペ(手術)の順番は…?『消えた針』―ピノコの友だちの写楽の手術を成功させたブラック・ジャック。ところが、直後におきた事故で、点滴の針が写楽の体内に消えてしまった。
↑データーベースより

アニメ版ブラック・ジャック オペの順番
アニメ版ブラック・ジャック オペの順番
金の星社 2009-09
売り上げランキング : 414667


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ブラックジャック、なんとも懐かしい響きです。私が小学生の頃、少年漫画週間雑誌で連載していました。ちょうど治療に出かけていた耳鼻科に漫画雑誌がおいてあり、毎週、楽しみに読んだものでした。
不発弾の事故から生還した少年が、神業の手術をする医師・ブラックジャックとなり、多くの命を救います。しかし、ブラックジャックは、いかなる理由か、正規の医師免許をもたず、法外な医療費を請求し、悪徳医師と名高いのでありまして……、と、そのポーズの影に息づく正義がたまらなくかっこいいのでありました!
その漫画を、わが子世代の子どもたちが読み継いでいる、それも、アニメ小説になって、夏休みの推薦図書の一冊に!(少しドキドキしながら本書を自宅で読んだのですけど、旦那さんまで手に取ってました)
ほとんど私的に嬉しいばかりではありますが(^-^;、多くの子どもたちに読んで欲しいなーと思います!


当ブログ関連記事『H22年度群馬県夏休み推薦図書中学年』↓
http://jidousyo.at.webry.info/201005/article_13.html
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

アニメ版ブラックジャック関連書籍↓
アニメ版ブラック・ジャック アリの足 (ブラックジャック アニメ版)
アニメ版ブラック・ジャック アリの足 (ブラックジャック アニメ版)
金の星社 2009-11
売り上げランキング : 571678


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

アニメ版ブラック・ジャック 奇跡の腕 (ブラックジャック アニメ版)
アニメ版ブラック・ジャック 奇跡の腕 (ブラックジャック アニメ版)
金の星社 2010-03
売り上げランキング : 300303


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

アニメ版ブラック・ジャック 白いライオン (ブラックジャック アニメ版)
アニメ版ブラック・ジャック 白いライオン (ブラックジャック アニメ版)
金の星社 2010-01
売り上げランキング : 464647


Amazonで詳しく見る
by G-Tools








アニメ版ブラック・ジャック オペの順番
金の星社
手塚 治虫

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
医者が主人公のマンガといえば・・・
“メスよ輝け!!”(昔ビジネスジャンプに連載していた現役の医師である大鐘稔彦氏原作の漫画)の続編である“孤高のメス”(同じ大鐘稔彦氏の小説)の映画が2010年6月5日に公開されることを書きました。・・・で医者が主人公の漫画、あるいは医療漫画といわれるものがどれくらいあるかなと考えてみました。まず真っ先に名前を挙げられるのは”ブラック・ジャック“でしょう。昔々“ブラック・ジャック”のチャンピオンコミックスの著者コメ... ...続きを見る
中年サラリーマンお父さんの日記
2010/06/13 23:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『アニメ版ブラックジャック オペの順番』手塚治虫 金の星社 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる