『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 『忍者にんにく丸』川端誠 BL出版

<<   作成日時 : 2010/06/05 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

忍者にんにく丸が、さらわれたお姫様を助けにでかけて大活躍!簡潔明瞭、はぎれのよい語り口調にのって、読み聞かせもテンション上昇(^O^) きっと年齢・学年関係なしに楽しめます〜。えっと、毎日、夕飯のメニューに悩む私、ラストの食べ物講座(!?)も魅力的でした♪


忍者にんにく丸 (野菜忍列伝 (其の1))
忍者にんにく丸  (野菜忍列伝 (其の1))
BL出版 2005-09
売り上げランキング : 341715

おすすめ平均 star
star川端誠さんの痛快時代劇!
star川端誠の力技が見もの
starギャングエイジが大喜び

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

青空晴高の娘・飛子姫が、黒雲城の主・闇雲暗之輔にとらえられた。忍者にんにく丸が救出に向かうが、その前に敵の忍者、強力麺蔵が立ちはだかる! 痛快、忍者絵本。
↑データーベースより

あっぱれアスパラ郎 (野菜忍列伝 其の 2)
あっぱれアスパラ郎 (野菜忍列伝 其の 2)
BL出版 2007-03
売り上げランキング : 251066

おすすめ平均 star
starあっぱれ! 野菜と時代劇がみごとにシンクロ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


なすの与太郎―野菜忍列伝〈其の3〉 (野菜忍列伝 其の 3)
なすの与太郎―野菜忍列伝〈其の3〉 (野菜忍列伝 其の 3)
BL出版 2009-09
売り上げランキング : 231367

おすすめ平均 star
star駄洒落づくしで満腹に

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



余談です(o^-^o) 高校二年生にもなる長男坊が、表紙の絵を見て一言、「あ、それ、落語えほんの人の本でしょ」。そうです、あなたの大好きな「じゅげむ」の絵本の川端誠さんですよー。何年たっても、大人になっても、小さい頃に大好きだった絵本のことは思い出すものなのですね、うるるん、嬉しい親ばか母ちゃんです(^-^;
落語絵本 じゅげむ (落語絵本 (4))
落語絵本 じゅげむ (落語絵本 (4))
クレヨンハウス 1998-03
売り上げランキング : 11597

おすすめ平均 star
star「にほんごであそぼ」でおなじみ
star落語絵本って発想がそもそも間違ってる
star覚えたくて

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ






忍者にんにく丸 (野菜忍列伝 (其の1))
BL出版
川端 誠

ユーザレビュー:
川端誠さんの痛快時代 ...
川端誠の力技が見もの ...
ギャングエイジが大喜 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『忍者にんにく丸』川端誠 BL出版 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる