『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 『はっきよい畑場所』かがくいひろし 講談社

<<   作成日時 : 2010/06/05 21:11   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

もうもう、ページめくって思わず「すっごーい」♪声が出てしまいました。お野菜ひとつひとつに力士のネーミング!相撲の取り組み表はカラーイラストつきで、実況中継の模様も本格的!一気に絵本の世界に突入してしまいました!

はっきよい畑場所 (講談社の創作絵本)
はっきよい畑場所 (講談社の創作絵本)
講談社 2008-08-08
売り上げランキング : 12102

おすすめ平均 star
star「はっきよい畑場所」、野菜たちのおすもうがはじまるよ!
starすいか大好き

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

豊作御礼! 野菜たちの大相撲がはじまるよ おおずもう畑場所の千秋楽。たまね錦、なすび里、だいこの嵐……畑でとれた力士たちが大奮闘。結びの一番は両横綱の手に汗にぎるおおずもう。さて、軍配は!?
↑内容紹介・データーベースより

(o^-^o) すいかの「すいかい」とだいこんの「だいこあらし」、二人の取り組みは見逃せません!きっと子ども読者も歓声をあげるのではないかしら!!
つくづく、作者・かがくいひろしさんの発想にうっとり(´▽`)♪な嬉しい絵本です〜。


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『はっきよい畑場所』かがくいひろし 講談社 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる