『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 『子どもにおくる私のどきどきした話』人間キラキラの会・編 らくだ出版

<<   作成日時 : 2010/05/05 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

GW真っ最中に届いた『子どもにおくる私のどきどきした話』、どんなドキドキがつまっているのか、ドキドキ♪ページをめくると冒頭の解説に、こんなお言葉が!
ドキドキをのりこえて、前に進むこともできました。
ドキドキをとおして、愛情が身にしみてわかりました。
ドキドキを心にとめて、がんばることもできました。勇気も出てきました。
ドキドキで反省もしました。
ドキドキを宝物にして、大切にしました。
この本に書かれているドキドキした話は、そいうことを物語っているのです。

画像


私のどきどきした話 子どもにおくる
私のどきどきした話 子どもにおくる
らくだ出版 2010-05-07
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


先日、『全国児童文学同人誌連絡会季節風』春の研究会で、久しぶりに森川成美さんとお会いしました。ちょうど、森川さんのエッセイが掲載されている『子どもにおくる私のどきどきした話』が出版されたばかり!(森川さん、おめでとうございます!)で、うふ♪(*´∇`*)一冊、頂戴してしまいました♪♪(ありがとうございます!!)総勢175名の方々による、要点をばっちりおさえたドキドキした体験を描いた、短編エッセイ175作です。多くの子どもたちに届きますように!!

森川さんのHP↓
森川成美の創作日記 http://saffibarinkay.blogspot.com/



にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ノンちゃーん!ありがとうございます。
書いてくださっていたのですね。
しかも、私のブログまでご紹介いただいて、ありがとうございます。うれしかったですー!
saffi
2010/05/12 20:55
saffiさーん、うるる、とんでもないです、こちらこそすぐに送ってくださって、本当にありがとうございました!!saffiさんの作品はもちろん、うらぴょんさま・お萩さまの作品も掲載されていて、なんだかとーっても嬉しかったです!本当、沢山の子供たちに届きますように!!
そ。それから、今頃のご挨拶、遅くなって申し訳ありません〜。えっと、21日にお会い出来るのを楽しみにしています(*´∇`*)
のんびりノンおばちゃん
2010/05/14 00:23
らくだ出版はもう経営が危ないとか、よからぬ噂が多いですね。買っておくならいまのうち、な一冊ですね。
盆吉
2010/06/22 21:20
盆吉さん、こんにちは。まあ、らくだ出版社さん、経営が大変なのですか!?いろいろ厳しいことも多いと思いますが、いい本が子どもたちに届くよう、続行していただきたいですね。
のんびりノンおばちゃん
2010/06/25 00:19
こんにちは。
らくだ出版のブライアン・ワイルドスミスさんの一連の絵本作品は私も大好きです。美しい。
ただ、最近Amazonとかを見ても「品切れ」が多いですし、気になります。
盆吉
2010/08/20 16:39
盆吉さん、こんにちは。そうでしたか、品切れが……。本の出版事情、いろいろ深刻だと聞きますが、どうにか!!と願わずにいられません。
のんびりノンおばちゃん
2010/08/27 19:43
こんばんは。
あ、でも。新しい社員さん入ったみたいで、ホームページやツイッターも始めたみたいですよ。

ただ、印刷代や広告費を払わないで新人雇って給料払ってるのか!?と、それがまた批難を呼んでるようですね。
盆吉
2010/09/10 23:25
こんばんは。
らくだ出版ですが、新人さんももう辞めちゃうとか。
社長さん、そうとう悪いことしてるみたいですね。
http://oskweb.com/corp/bComment.html?corpSeq=NjIwMzE=
盆吉
2010/09/28 18:48
こんばんは、盆吉さん。いろいろ大変なのですね。良い本、素敵な本が、いつまでも、たくさんの方々の手に届くよう、祈ってます(*^o^*)
のんびりノンおばちゃん
2010/09/30 21:52
こんばんは。ノンおばちゃん、大変です。
らくだ出版、「また」賃金不払いで批判の的になってますよ。↓
http://s.s2ch.net/test/43/qb5.2ch.net/saku2ch/1282180780/
盆吉
2010/10/13 18:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
『子どもにおくる私のどきどきした話』人間キラキラの会・編 らくだ出版 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる