『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 『いじわるなないしょおばけ』ティェリー・ロブレヒト 文渓堂

<<   作成日時 : 2010/05/26 00:32   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

うっかりママのたいせつなしんじゅのくびかざりをこわしてしまったサラ。ほんとうのことがいえず、ないしょにしていたら…くちからオバケがとびだしちゃった!子どものちょっとした心のつまずきによりそう愛らしいイラストのオランダ絵本。 ←デーrターベースより

いじわるなないしょオバケ
いじわるなないしょオバケフィリップ ホーセンス

文溪堂 2009-06
売り上げランキング : 36845

おすすめ平均 star
starこんな事が本当に起こったら、世の中おばけだらけ!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


失敗したことを隠したくなる心境って、隠しちゃいけないのは分かっていても、怒られるのが怖かったり、相手に悲しい思いをさせたくなかったり、理由はさまざまだけど、これ、きっと誰でも胸にクシュンとくることですよね。もちろん私にも経験あります〜〜。で、そんな時、口から出てくるオバケが、(o^-^o) ウフッ、この絵本のイラストみたく可愛かったら、ちょっと(´▽`) ホッとして逆に謝りたくなるかも♪教訓っぽいストーリーだけど、この絵本は嬉しいな♪

第56回青少年読書感想文全国コンクール低学年の部課題図書の一冊です〜


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ







いじわるなないしょオバケ
文溪堂
ティエリー ロブレヒト

ユーザレビュー:
こんな事が本当に起こ ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『いじわるなないしょおばけ』ティェリー・ロブレヒト 文渓堂 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる