『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS H22年度群馬県夏休み推薦図書・低学年

<<   作成日時 : 2010/05/18 20:54   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

群馬県の、今年の夏休み推薦図書一覧が届きました(*^^*)
入荷は6月上旬とのこと。拝読するのが楽しみです〜〜(*´∇`*)

小学校低学年

『カレーライスおかわり』つちだよしはる あかね書房
カレーライスおかわり! (わくわく幼年どうわ)
カレーライスおかわり! (わくわく幼年どうわ)
あかね書房 2008-08
売り上げランキング : 559104


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


『どんなときもきみを』アリスン・マギー作 のざかえつこ・訳 岩崎書店
どんなときも きみを
どんなときも きみをハ゜スカル ルメートル

岩崎書店 2010-01-30
売り上げランキング : 190482


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


『ともだちや』内田麟太郎・文 降矢なな・絵 偕成社
ともだちや
ともだちや降矢 なな

偕成社 1998-01
売り上げランキング : 71096

おすすめ平均 star
star「ともだち」シリーズの1作目
star友達って・・・あったかいよね。
starおとなも引き込まれました!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


『まほうのじどうはんばいき』やまだともこ・文 いとうみき・絵 金の星社
まほうのじどうはんばいき
まほうのじどうはんばいきいとう みき

金の星社 2008-12
売り上げランキング : 19506


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


『うさぎのぱんとぶたのぱん』小沢正・文, 西川おさむ・絵 小峰書店

うさぎのぱんとぶたのぱん (どうわはともだち)
うさぎのぱんとぶたのぱん (どうわはともだち)西川 おさむ

小峰書店 1992-03
売り上げランキング : 581408

おすすめ平均 star
starほのぼのして楽しい
starあはは と笑ってしまうほのぼの本

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


『はなこ 八月七日にひろったこねこ』なりゆきわかこ ・文 垂石眞子・絵  ポプラ社
はなこ 八月七日にひろったこねこ (ポプラちいさなおはなし)
はなこ 八月七日にひろったこねこ (ポプラちいさなおはなし)垂石 眞子

ポプラ社 2009-03
売り上げランキング : 63593

おすすめ平均 star
star泣きました
star救われた気持ちになりました
starあったかい気持ちになりました

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ



 
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
H22年度群馬県夏休み推薦図書・低学年 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる