『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 『あめあがり』きむらゆういち・文 梶山俊夫・絵 小峰書店

<<   作成日時 : 2010/05/18 00:52   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

もういやだ。もう頭にきたぞ。ぼくはどんよりした雨雲がのしかかる町にとび出した。つい、さっきまでの出来事が頭の中でぐるぐる回り…。大好きだったのに、乱暴なゆう君の振舞におこって家をとび出した犬のジョンは…。
↑データーベースより

あめあがり (えほん・こどもとともに)
あめあがり (えほん・こどもとともに)梶山 俊夫

小峰書店 1998-06
売り上げランキング : 1015336


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


乱暴なゆう君に腹を立てて家を飛び出したジョン。イライラ、雨の中を歩き回っている間、思い出すのはゆう君のことばかり。最初は腹が立つことばかり思い出しているのだけれど、段々、大好きなゆう君とのあたたかな思い出がよみがえり、雨が上がった時には……。
ジョンとゆう君のこのひとときって、これって、本当にもう家族そのものだなぁ、と心ぽかぽか、兄弟喧嘩や夫婦喧嘩する我が家のことまで思い出してしまった忘れられない絵本です(*^^*)
六月の読み聞かせで読みたいなぁ。


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ






あめあがり (えほん・こどもとともに)
小峰書店
きむら ゆういち

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『あめあがり』きむらゆういち・文 梶山俊夫・絵 小峰書店 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる