『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 第56回青少年読書感想文全国コンクール課題図書小学校低学年

<<   作成日時 : 2010/04/09 18:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

日々が過ぎるのはなんと早いことでしょう。全国学校図書館協議会で、今年の読書感想文全国コンクール課題図書が発表されておりました。今年はどんな本と出会えるかな、どんな感想文と出会えるかな♪

第56回青少年読書感想文全国コンクール課題図書
小学校低学年

『ミリーのすてきなぼうし 』きたむらさとし・作 
BL出版 定価:1,575円
ミリーのすてきなぼうし
ミリーのすてきなぼうし
BL出版 2009-06
売り上げランキング : 35361


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


『とっておきの詩 』村上しいこ・作 市居みか・絵 
PHP研究所 定価:1,155円
とっておきの詩 (とっておきのどうわ)
とっておきの詩 (とっておきのどうわ)市居 みか

PHP研究所 2009-11-03
売り上げランキング : 216046


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


『むねとんとん 』さえぐさひろこ・作 松成真理子・絵 
小峰書店 定価:1,155円
むねとんとん (おはなしだいすき)
むねとんとん (おはなしだいすき)松成 真理子

小峰書店 2009-10
売り上げランキング : 216700

おすすめ平均 star
star久しぶりに胸にじーんときました・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


『いじわるなないしょオバケ 』ティエリー・ロブレヒト・作 フィリップ・ホーセンス・絵 野坂悦子・訳
文溪堂 定価:1,365円
いじわるなないしょオバケ
いじわるなないしょオバケフィリップ ホーセンス

文溪堂 2009-06
売り上げランキング : 213982

おすすめ平均 star
starこんな事が本当に起こったら、世の中おばけだらけ!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ



にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『とっておきの詩』村上しいこ・作 市居みか・絵 PHP研究所
読後、「詩って、うんうんそうだよね、こんな風に生まれて楽しいよね♪」と、嬉しくなった一冊です。文中の詩はもちろん、お友達と詩を作るまでの様子も、つよしの家族の様子も、こう、のほほんとユーモラスで顔がほころんじゃいます!今年の夏休み読書感想文低学年の課題図書です♪ ...続きを見る
『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録
2010/05/25 02:27
『ミリーのすてきなぼうし』きたむらさとし BL出版
今年の読書感想文の課題図書・低学年の部の中に、この絵本を見かけたとき、「あ、ミリーちゃんのぼうしだ!」と、嬉しくなりました。2月に出かけた石井睦美さんの講演会で紹介していただいた一冊で、自由自在、想いうかべたままの帽子をかぶるミリーちゃんと、お金を持っていないミリーちゃんに帽子売ってくれた帽子屋さんがとっても素敵で、感動したのを覚えています(*^^*) ...続きを見る
『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録
2010/05/25 02:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第56回青少年読書感想文全国コンクール課題図書小学校低学年 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる