『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 第56回青少年読書感想文全国コンクール課題図書小学校中学年

<<   作成日時 : 2010/04/09 18:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

第56回青少年読書感想文全国コンクール課題図書
小学校中学年

『こぶとりたろう 』たかどのほうこ・作 杉浦範茂・絵
童心社 定価:1,575円
こぶとりたろう
こぶとりたろう杉浦 範茂

童心社 2009-11
売り上げランキング : 179112

おすすめ平均 star
star笑って、笑って…ちょん子はサイコー!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


『点子ちゃん』 野田道子・作 太田朋・絵
毎日新聞社 定価:1,365円
点子ちゃん
点子ちゃん太田 朋

毎日新聞社 2009-09-25
売り上げランキング : 173295


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


『ともだちのしるしだよ 』カレン・リン・ウィリアムズ、カードラ・モハメッド・作 ダーグ・チャーカ・絵 小林葵・訳
岩崎書店 定価:1,680円
ともだちのしるしだよ
ともだちのしるしだよダグ・チェイカ

岩崎書店 2009-08-26
売り上げランキング : 35485

おすすめ平均 star
star友だちとの別れに涙し一生忘れないと誓い合う難民キャンプの少女たちの友情物語です。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


『やんちゃ子グマがやってきた!:森からのメッセージ 』あんずゆき・文
フレーベル館 定価:1,260円
やんちゃ子グマがやってきた!―森からのメッセージ (フレーベル館ジュニア・ノンフィクション)
やんちゃ子グマがやってきた!―森からのメッセージ (フレーベル館ジュニア・ノンフィクション)
フレーベル館 2009-05
売り上げランキング : 180488


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


わくわく、拝読が楽しみです〜(*´∇`*)

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『こぶとりたろう』たかどのほうこ・作 杉浦範茂・絵 童心社
国語のこぶに理科のこぶ。社会のこぶと算数のこぶ。あたまに四つのこぶができてしまったたろうは…こぶとりじいさんのように、鬼にこぶをとってもらおうと山奥へでかけると!?( ←データーベースより)今年の読書感想文中学年課題図書の一冊です〜。 ...続きを見る
『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録
2010/05/25 02:25
『点子ちゃん』野田道子・作 太田朋・絵 毎日新聞社
私事ですが、私の祖父は、目が見えませんでした。だからで余計にかもしれませんが、目が見えないことがどういうことなのか、多くの人に知ってほしいと、いつも思っています。 点子ちゃんを読んでいる最中、目隠しをした生徒さんが友達の介助を受けて校内を歩いているのを思い出しました。今は『目が見えないってどんなこと?』それを考えたり知ったりする授業をしているのですね。私が子どもの頃もあれば良かったのにな〜〜なんて、ちょっと思いつつ、点子ちゃんの御本も多くの方々に読んでほしいなーーと思いました。 ...続きを見る
『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録
2010/06/08 21:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第56回青少年読書感想文全国コンクール課題図書小学校中学年 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる