『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 第56回青少年読書感想文全国コンクール課題図書小学校高学年

<<   作成日時 : 2010/04/09 18:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 2 / コメント 2

第56回青少年読書感想文全国コンクール課題図書
小学校高学年

『すみ鬼にげた 』岩城範枝・作 松村公嗣・絵
福音館書店 定価:1,575円
すみ鬼にげた (福音館創作童話シリーズ)
すみ鬼にげた (福音館創作童話シリーズ)松村公嗣

福音館書店 2009-11-04
売り上げランキング : 209826


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


『建具職人の千太郎』岩崎京子・作田代三善・絵
くもん出版 定価:1,365円
建具職人の千太郎 (くもんの児童文学)
建具職人の千太郎 (くもんの児童文学)田代 三善

くもん出版 2009-06
売り上げランキング : 164553


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


『リキシャ★ガール』ミタリ・パーキンス・作 ジェイミー・ホーガン・絵 永瀬比奈・訳
鈴木出版 定価:1,470円
リキシャ★ガール (鈴木出版の海外児童文学―この地球を生きる子どもたち)
リキシャ★ガール (鈴木出版の海外児童文学―この地球を生きる子どもたち)ジェイミー ホーガン

鈴木出版 2009-10
売り上げランキング : 115217


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


『海は生きている』富山和子・著
講談社 定価:1,470円
海は生きている (自然と人間)
海は生きている (自然と人間)
講談社 2009-10-16
売り上げランキング : 136392


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


(*´∇`*)好きな本が入っていると嬉しくなります〜。

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『すみ鬼にげた』岩城範枝 福音館書店
第56回青少年読書感想文課題図書・高学年の部の一冊です。 初めて拝読したのですが、物語と絵のエネルギーにすいよせられ、惹き込まれて、一気に読みました!「人間どもは けっして、闇を見ようとはせぬからな」の言葉には、あれこれ考えさせられました。すみ鬼の柱が実在する唐招提寺に出かけて、双眼鏡を持って、自分の目で見てみたいと思いました!そう、こう、心をゆさぶられ、いつまでも心に残る物語でした。高学年のクラスなど、読み聞かせにもおすすめです〜〜。 ...続きを見る
『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録
2010/05/25 02:26
『リキシャ★ガール』 ミタリ パーキンス 鈴木出版
10歳の女の子ナイマ、貧しくともおたがいを大切に思い合う家族、そして、自分の力で変わろうとしている人びとの夢と現実と希望の物語。←データーベースより ...続きを見る
『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録
2010/06/03 00:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
中学で八束さん、高学年で岩崎さん!
素晴らしいです〜
おめでとうございます!!!
ノンちゃん、アップありがとう。
りえ子
2010/04/12 13:37
>りえ子さま♪
そうなんです、そうなんです、八束さんと岩崎さん!!なんです!!本当に嬉しいです、おめでとうございます!!なんですヾ(=^▽^=)ノ
アップする時は、気持ち落ち着かせてクールに書くようにしているんですが、あ、だめ、嬉しい♪
のんびりノンおばちゃん
2010/04/12 23:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
第56回青少年読書感想文全国コンクール課題図書小学校高学年 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる