『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 『うしがそらをとぶ』デーヴィッド ミルグリム・作 吉上恭太 ・訳 徳間書店

<<   作成日時 : 2010/04/08 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「牛が空を飛んでいるよ」って知らせても、誰も彼も、牛が空を飛ぶはずがないって思っているから空を見てくれない。でも、本当に飛んでいるんだよ、ほらっ!

うしがそらをとぶ
うしがそらをとぶDavid Milgrim

徳間書店 1998-10
売り上げランキング : 1308861

おすすめ平均 star
star子供の心のど真ん中に。
star世の中には不思議がいっぱい!?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ノンおばちゃんはね、今、書いている作品や、今まで書いてきた作品を、本になるまで育てて、いつの日か、近所の子供たちや、学校の生徒さんに、「この本が出来るまで、あんなことやこんなことがあったんだよ」ってお話して、「あんな普通のおばちゃんでも夢をかなえたんだ、僕にも、私にもできるかも!」って思ってもらえるのが夢なんだ。でもね、今はまだその途中でね、この絵本を読むと、「牛は飛ぶ!」「私は飛ぶ!」って、元気が出るんだよ〜〜……って、心の中で思いながら、読み聞かせで読んでいる絵本ですヾ(=^▽^=)ノ新学期におすすめの絵本の一冊でーす(*´∇`*)


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『うしがそらをとぶ』デーヴィッド ミルグリム・作 吉上恭太 ・訳 徳間書店 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる