『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 『いつもいつも』内田麟太郎・作 下谷二助・絵 すずき出版

<<   作成日時 : 2010/04/23 17:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

畳コーナーで、低学年の男の子が、気持ち良さそうに寝そべって読んでいた絵本です。お目目くりくり、穏やかな笑み浮かべて読書タイム。その姿を見ているだけで嬉しい気分になれちゃいます♪そうだよね、絵本、楽しいよね♪

いつも いつも そうかな (ひまわりえほんシリーズ)
いつも いつも そうかな (ひまわりえほんシリーズ)下谷 二助

鈴木出版 2008-03
売り上げランキング : 868181

おすすめ平均 star
starだじゃれナンセンス絵本

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


いつも いつも かえるは すぐかえると いって いるのかな
いつも いつも おには おにばかり やらされて いるのかな

リズムよく弾むダジャレの面白さと、 なんとも気どらない絵がいいなぁ。気がつくと『いつも いつも お母さんはお母さんなのかな』とかなんとか、ことあることに『いつも いつも』をくっつけた言葉が浮かんできて、いつまでも遊んでいられた嬉しい絵本でした。で、迷わず読み聞かせバックにいれました(*´∇`*)


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『いつもいつも』内田麟太郎・作 下谷二助・絵 すずき出版 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる