『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 『じごくのラーメンや』苅田澄子・作 西村繁男・絵 教育画劇

<<   作成日時 : 2010/04/23 00:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

表紙に描かれている地獄の閻魔さまと目があってしまったというか、差し出されたラーメンを受け取ろうと手が動いたというか、昨夜、閉店時間ぎりぎりに飛び込んだ書店で発作的に購入し、本日、三年生のクラスで読み聞かせをした絵本です(*^.^*)。

画像

地獄に住む人間の「ここにはなんにもない」「じごくだいきらい!」の声を聞いた閻魔さまはかんかん。美味しいものがたくさんある天国に負けまいと、ラーメンを作ることにしました。出来上がったのは、からーいからーい、地獄にぴったりのラーメンです。辛すぎて、みんなしりごみ、人気が出ません。そこで……。


いっや、本当に満足、大満足!嬉しい読み聞かせ時間を過ごさせていただきました!表紙を見ただけで、「じごくラーメンーー!?」と目を輝かせ、ページをめくるごとに「おー」「すげっ」「わーー」歓声上げて笑い声。ストーリー道中はもちろん、最後の着地も鮮やかで、読後思わず「あー、美味しかったーー、おなかいっぱーい」お腹をさすってしまいそう。是非是非、皆さんで読んで欲しいです〜〜(*´∇`*)


す!
じごくのラーメンや
じごくのラーメンや西村 繁男

教育画劇 2010-04
売り上げランキング : 396448


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『じごくのラーメンや』苅田澄子・作 西村繁男・絵 教育画劇 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる