『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 『わたし』谷川俊太郎・文 長新太・絵 福音館書店

<<   作成日時 : 2010/03/21 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

わたしは山口みち子、5才。お兄ちゃんからみると“妹”でも、犬からみると、“人間”。わたしはひとりなのに呼び名はいっぱい。社会関係を楽しく描きます。
↑出版社・著者からの内容紹介より


わたし (かがくのとも傑作集―わくわくにんげん)
わたし (かがくのとも傑作集―わくわくにんげん)長 新太

福音館書店 1976-10-01
売り上げランキング : 101220

おすすめ平均 star
starたくさんのわたし
star「わたし」は一人でも・・・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


沢山の人のそれぞれの目からみる「わたし」は、お姉ちゃんだったり妹だったり、娘、孫、日本人、地球人〜〜。あたりまえのことだけど、本当にたくさんの私がいる。「わたし」はかけがえのない、無限大の「わたし」なんだなぁ〜〜などなど、じんわり嬉しくなれる素敵な絵本です〜〜


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ




福音館書店の日本の昔話かるた
福音館書店
日野 十成

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『わたし』谷川俊太郎・文 長新太・絵 福音館書店 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる