『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS キンダーメルヘン2010年2月号『ひげなしねこ』季巳明代・作 竹内通雅・絵

<<   作成日時 : 2010/02/09 23:05   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 2 / コメント 0

画像



ひげがなくて、しっぽが長くて……。それを理由に嫌われたって、そんなの、ひげなしねこはへいっちゃら!!何が来てもドーンと受け止め、跳ね返し、ぐんぐん前に進みます!

昨日、児童文芸家協会とネットで世話になっています季巳明代さんが絵本『ひげなしねこ』を送ってくださいました!早速拝読〜と手にしようとしたら、なんと、息子が音読の宿題に読み始めました!!六年生男子も興味をもったのでございましょう、テレながらも、にまにま、ワイルドでたくましい『ひげなしねこ』の人情に、気持ち良さそ〜うに音読です!もちろん聞き手の私も大満足!
うん!次回の読み聞かせは、「ひげなしねこ」の絵本に決定でーす!!!
楽しみながら、知らずと、いじめや、身体障害をもつ子供たちへのエールを感じて、きっと元気になれる子供たちがいっぱいいることでしょう!
季巳明代さま、素敵な絵本を本当にありがとうございました!ヾ(=^▽^=)ノ

フレーベル館つばめのおうち↓
http://www.froebel-tsubame.jp/shopdetail/047003000034/order/
キンダーメルヘン↓
http://www.kinder.ne.jp/marchen/lineup2009.php

季巳明代さんのHPで〜す↓
http://www.geocities.jp/hiri1223/


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『ひっこしはバスにのって』季巳明代・文 くぼたまなぶ・絵 銀の鈴社
いつもお世話になっているがまりん先生こと季己明代さまに、すてきな絵本をプレゼントしていただきました(●^o^●)表紙の絵に、まず、うっとり♪いつもより、少し、おしゃれなカップにお茶を入れ、ゆったりした気持ちでぺーじをめくりました{%笑いwebry%}野の花が咲く、今まですんでいた、ひさしやまが、大きなスーパーのあるニュータウンになってしまうので、ミミとおかあさんは、おくいやま、まで、おひっこしです。月に一度しか走らない、誰でものせてくれるバスにのり……。 読み進めていくうちに、ミミとおか... ...続きを見る
『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録
2012/01/24 01:20
『ひげなしねこ』季己明代・作 竹内通雅・絵 フレーベル館
思わず叫んでしまいました「待ってました〜ひげなし親分〜いよぉ〜! 「キンダーメルヘン2010年2月号『ひげなしねこ』季巳明代・作 竹内通雅・絵 」 が、堂々、ハードカバーの絵本となって、私たちのもとへ! いやぁ、読み聞かせで大活躍の大好きな絵本がハードカバー!嬉しいものですね〜〜〜(^○^) 季己明代さんこと、がまりん先生、おめでとうございまーす(*´▽`*) ...続きを見る
『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録
2013/12/11 21:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
キンダーメルヘン2010年2月号『ひげなしねこ』季巳明代・作 竹内通雅・絵 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる