『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊勢崎市境演劇フェスティバル『ワルのぽけっと』劇団翼公演ご案内

<<   作成日時 : 2010/02/21 00:50   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

ーオサムのスカタン、おれのこと人間のカスや、学級のカスやいいよった。何ぬかしてけつかねん。あんな奴にそんなこといわれるおぼえはないわい。
ーわいら、びんぼうやけど人間のカスとちゃうぞ。
ー勉強できへんかったら学級のクズか。あほか。どこかに夕焼けの匂いのするような幸せがある。わいら、それ、さがしにいくんや。

平成22年3月7日(日)、伊勢崎市境総合文化センター大ホールにて、伊勢崎市境演劇フェスティバル『ワルのぽけっと』劇団翼公演があります。劇団翼は、伊勢崎市の三郷公民館とあずま公民館の演劇教室卒業生が中心となり、2000年に誕生した劇団です。心を育てる良い機会であった「学芸会」が学校で体験できない現代社会、それならば、地域で演劇を通して心豊かに育ちあいましょう、そんな思いで活動を続け、今年も、小学生を中心に70代まで、さまざまな年代の役者がそろって、稽古場は大にぎわいです。劇団員一同、沢山の皆様のご来場を、心よりお待ちしております。
画像

↑HPhttp://www12.wind.ne.jp/sakaibunka/engeki/enframe.html

画像

↑劇団員手作りポスターです。
画像

↑子ども役者が中心となって、一生懸命、舞台稽古。照れ屋さんがいっぱいで、さあ、本番、どこまではじけることができるかな、ドキドキ、ワクワク。

ワルのぽけっと (角川文庫)
ワルのぽけっと (角川文庫)
角川書店 1998-05
売り上げランキング : 412402

おすすめ平均 star
star私と灰谷文学との出会い

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


当ブログ関連記事http://jidousyo.at.webry.info/200910/article_12.html


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
10周年記念・最後の劇団翼公演「ワルのぽけっと」ありがとうございました!
3月7日(日)、伊勢崎市境総合文化センター大ホールにて、劇団翼10周年記念公演・最後の公演「ワルのぽけっと」無事幕を閉じました。雨の中、おこしくださった皆々様、客演・スタッフの皆々様、後援の皆々様、佐野先生、翼の仲間達、感動の時間を本当にありがとうございました! ...続きを見る
『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録
2010/03/09 01:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
行っきま〜す。待ってて、ノンちゃん!

道に迷わないようにしなくちゃ。(そこか!?)
こちらのまです
2010/02/22 00:12
わーん、のまちゃーん、待ってます、待ってます、ありがとうございます、ううう、遠方から来て下さるお気持ち、それだけでも感激です〜。
今、ちょうど、ツイッターで『創作=好きです、大好きです、アイラブユー』とつぶやいたのですけど、私にとって、創作も演劇も、表現は全てこれだけだなぁって思ったんです。のまちゃんと、おしゃべりできたおかげです!感謝です!
のんびりノンおばちゃん
2010/02/22 00:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
伊勢崎市境演劇フェスティバル『ワルのぽけっと』劇団翼公演ご案内 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる