『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 『おとうと』松本春野(文・絵)山田洋次(監修) 新日本出版社

<<   作成日時 : 2010/02/18 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

山田洋次監督、はじめての創作絵本(監修)! 新星・松本春野デビュー作!
今から50年ほどむかしの大阪。きょうもてつろうはいたずらをして家族中をおこらせた。お姉ちゃんまでおこってた。悪ガキだけどにくめないてつろうと、弟が悪さをするたび謝りにきてくれるやさしいお姉ちゃん。そこには姉と弟をつなぐ、あたたかな家族の絆が――。
映画「おとうと」(来春公開)の主人公たちの子ども時代を描く。
↑データーベース作品説明より


絵本 おとうと
絵本 おとうと松本春野

新日本出版社 2009-12-05
売り上げランキング : 79684


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


弟が、やっていないのに泥棒あつかいされて、お姉ちゃんは……。
短いエピソードのひと場面なのですすけれど、書店でページをめくって拝読して目頭熱くなって、購入しました。幸田 文さん原作の御本も。映画も観みたいです。読みます、観ます、絶対!


おとうと (新潮文庫)
おとうと (新潮文庫)
新潮社 2000
売り上げランキング : 12328

おすすめ平均 star
star作品が隠蔽するもの
star湿り気
star読書会

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


映画「おとうと」公式サイト
http://www.ototo-movie.jp/



にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「山田洋次」を含むニュースと関連グッズの紹介
イマナビでは「山田洋次」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「山田洋次」に興味があれば是非ご覧ください! ...続きを見る
イマナビ!News&Shopping
2010/02/20 18:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『おとうと』松本春野(文・絵)山田洋次(監修) 新日本出版社 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる