『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 『星と語れる者 蒼き戦記』吉橋通夫 角川つばさ文庫

<<   作成日時 : 2010/02/14 00:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

特異な力をもつ少女・アオは、美しい山々に囲まれた蒼き里に暮らす。アオの目は、はるか遠くまで見通せ、動物と話す力もある。しかし、海をへだてた漢都国が金鉱石をうばうため侵略し、蒼き里の者はどれいに…。アオは弓矢の天才・シュン、知略に富むリョウと立ち向かう。そして、伝説の生き物・ドーガとアオの謎があかされる!今、最後の戦いがはじまる!
 ↑データーベースより


蒼き戦記 星と語れる者 (角川つばさ文庫)
蒼き戦記  星と語れる者 (角川つばさ文庫)
角川書店(角川グループパブリッシング) 2010-01-15
売り上げランキング : 66624


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


楽しみに拝読している『蒼き戦記シリーズ』の完結編とあって、手仕事を一休みさせてページを開いたら、ああ、もう止まらない。戦いのなくならない世の中、戦いをしたくなくてもしないとならない現実に、四人の若者が立ち向かっていく姿に惹きつけられ、そして、悪役の立場・あり方、自然環境問題など、随所に盛りこまれた宝石のような言葉の数々に、ふむふむうなずき、ぐんぐん読み進めました。
人の心から憎しみの心が消えることなどありえない、と思える現実が存在する世の中だからこそ、大切なものを見失うことなく生きていかなくちゃ……と、しみじみ思った感動作でした!ああ、ネタバレしないようにすると、こんなありきたりなことしか書けない〜〜。
本当に本当に、たくさんの子ども達に、この御本が届きますように!!

『蒼き戦記』当ブログ関連記事↓
http://jidousyo.at.webry.info/200905/article_15.html

http://jidousyo.at.webry.info/200910/article_18.html

蒼き戦記 はるかな道へ (角川つばさ文庫)
蒼き戦記  はるかな道へ (角川つばさ文庫)瀬島 健太郎

角川グループパブリッシング 2009-05-14
売り上げランキング : 293849


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

蒼き戦記 空と海への冒険 (角川つばさ文庫)
蒼き戦記  空と海への冒険 (角川つばさ文庫)
角川書店(角川グループパブリッシング) 2009-10-15
売り上げランキング : 231887


Amazonで詳しく見る
by G-Tools





にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
『星と語れる者 蒼き戦記』吉橋通夫 角川つばさ文庫 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる