『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ノアルの手紙』天沼春樹・文 オオサワチカ・絵 新風舎

<<   作成日時 : 2010/01/24 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

小さなカラスのノアルのところに、リオ・デ・ジャネイロに住んでいるおばあちゃんから手紙が届きました。おばあちゃんは何て書いてきたのかな? そしてノアルはどんな返事を書いたのかな?
↑データーベースより


ノアルの手紙
ノアルの手紙オオサワ チカ

新風舎 2001-09
売り上げランキング : 807191


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ノアルは、出会えたたくさんの人とおばあちゃんにもらった愛情のおかげで、成長していったんじゃないかなぁ、と思うのは、私が大人だからかな。ノアルの元に届くおばあちゃんの手紙と、ノアルの書いた返事の内容で、ノアルの心の成長ぶりが、ほんわか、ふんわり、押し付けじゃない愛情が伝わって、読んでいるこちらも気持がほのぼの。どこか、外国の絵本みたいな、素敵な絵本でした。




にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
『ノアルの手紙』天沼春樹・文 オオサワチカ・絵 新風舎 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる