『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 『1993年のクリスマスーびっくりぎょうてん、ふしぎなお話ー』ほるぷ出版

<<   作成日時 : 2009/12/13 14:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「わしのつとめは、あたたかい心をくばること。けれど、むかしにくらべ、地球は旅行がしにくくなったわい。」クリスマスプレゼントを子どもたちにくばるため、サンタ・クロースの1年はあっというまにすぎてしまいます。いろんな国にていしゅつする書類は、50万まいもひつようですし、リストどおりにプレゼントがつくられているか、かくにんしなくてはいけません。旅行にでれば、ごうとうにおそわれそうになったり、駐車いはんでとりしらべをうけたり…。サンタは、だんだんかなしくなってしまいました。レスリー・ブリカスのウイットに富んだ文章にあわせ、ル・カインがユーモラスで美しい絵を描き、子どもも大人も楽しめる本となりました。
   ↑データーベースより

1993年のクリスマス―びっくりぎょうてん・ふしぎなお話
1993年のクリスマス―びっくりぎょうてん・ふしぎなお話エロール ル・カイン

ほるぷ出版 1988-10
売り上げランキング : 70738

おすすめ平均 star
star素晴らしい絵本

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


2000年も前からサンタさんをしているサンタさん。そのサンタさんが世界一周をして目にうつる人間の世界は……。
夢物語のおおいクリスマスの絵本の中で、ひときわシビアで現実的!?な一冊です。実際にサンタさんが人間の世界を旅すると、うん、そうだね、そうなっちゃうよね……と、気がつくとうなずいてしまう。このサンタさんの言葉一つ一つの重さを感じることが大事なんだろうな、と思ったクリスマス絵本です。


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『1993年のクリスマスーびっくりぎょうてん、ふしぎなお話ー』ほるぷ出版 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる