『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 『恋する新選組3』越水利江子 角川つばさ文庫

<<   作成日時 : 2009/12/25 13:50   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

大好きな沖田総司を追っかけてやって来た京の町で、空ちゃん、女であることをかくす条件で新選組の隊服を着る!!沖田さんの側にいれるし、勝にぃの側にもいれるし「キャア、嬉しい」なのですが、その頃の京の都は血なまぐさい事件が続発。新選組、ついに名高い『池田屋事件』に突入。
幕末の史実をふんだんに織り込み、かつ、可愛い乙女心全開の『恋する新選組』完結の第三巻。子どもも(ここ、すごく大切!)大人も共に幕末を生きた人々の心に触れることが出来る御本です。

恋する新選組(3) (角川つばさ文庫)
恋する新選組(3) (角川つばさ文庫)
角川書店(角川グループパブリッシング) 2009-12-15
売り上げランキング : 16189

おすすめ平均 star
starサムライガール・ラブストーリー♪

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


人は窮地に立たされた時、幸せだった時の思い出、優しくしてくれた人たち,、守りたい愛する人との思い出を胸に立ち上がれるのではないでしょうか。
心優しく志を胸に生きる新選組の仲間達、空ちゃんの大切な友達、坂本竜馬と岡田以蔵、そして女剣士・空ちゃんの、思い出すだけで涙が出ちゃうくらい輝いていた時代、それは、この先、悲しい運命に翻弄されたとしても、心を支えてくれる大切な宝物。
私はといえば、読んでいる最中、沖田さんのプレゼントにきゃあきゃあ、空ちゃんの恋ばなにドキドキ、りょうちゃん(竜馬)いーちゃん(以蔵)のシーンでうるうる、新選組としての近藤勇が兄・勝にぃの顔で空ちゃんを想うシーンで涙涙、りょうちゃんが空ちゃんにあてた手紙の内容は、読者である私にくれたメッセージのように感じられて、空ちゃんと一緒になって熱い涙でありました。本当に、本当に、沢山の子どもたちに読んでほしいです〜。


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
新撰組 沖田総司 新撰組ピースメーカー
姉弟は大切にしようね-やまとわとしこ JUDY AND MARY のYUKIちゃんが好きだったり、 新選組の沖田総司さんがすきだったり。 お気軽にコメントどうぞーう。 荒らしさん。誹謗中傷さん。お帰り下さい。 YUKI好きさん、沖田総司好きさん、だいかんげーい!,新選組,姉弟,アユ.(続きを読む) こんな感じで始まりましたが・・ そのあとは、Y氏が新撰組が好きだということで沖田総司、終焉の地の今戸神社へ・・ 2,30分歩いて着いてみるとカップルの列が! そう、先日テレビ番組で「東京都内のパ... ...続きを見る
新撰組 PEACE MAKER 最新情報
2010/01/05 12:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ノンちゃん、もう今年もあと一日!
年末のご挨拶に来ました〜
今年は、いつもいつもありがとうございました〜
どうか、佳いお年をお迎えくださいねっ。
りえ子
2009/12/31 00:27
きゃん、りえ子さま〜、
私の方こそ、今年も大変お世話になりました。いつもいつもありがとうございました!りえ子さまに、りえ子さまの御本に今年もどれだけ励まされたことでしょう!!
ご執筆その他、いろいろお忙しい年越しと思いますが、どうぞよいお年をお迎え下さい〜〜
のんびりノンおばちゃん
2009/12/31 03:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
『恋する新選組3』越水利江子 角川つばさ文庫 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる