『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ぐりとぐらのおきゃくさま』なかがわりえこ・やまわきゆりこ 福音館書店

<<   作成日時 : 2009/12/21 16:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

森で雪合戦をしていたぐりとぐらは、大きな足跡を見つけました。その足跡をたどっていくと、そこにはなんと!

ぐりとぐらのおきゃくさま [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集 (1))
ぐりとぐらのおきゃくさま [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集 (1))やまわき ゆりこ

福音館書店 1967-06-01
売り上げランキング : 549

おすすめ平均 star
star懐かしい一冊!
starクリスマスに
starサンタさん

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


かわいくてなつかしくて、ずっと手元においておきたくなる『ぐりとぐらシリーズ』の、クリスマス号(!)です(*^^*)


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ




ぼくらのなまえはぐりとぐら?絵本「ぐりとぐら」のすべて。
福音館書店

ユーザレビュー:
使えるCD絵本『ぐり ...
「子供にどのように絵 ...
多言語、多くの節とと ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【絵本】「ぐりとぐらのおきゃくさま」
クリスマスの絵本、たくさんあります。もしかしたら、絵本作家の数だけあるのかも。 その中から、今日は「ぐりとぐらのおきゃくさま」にしま... ...続きを見る
心に残る本
2009/12/23 23:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
一番上の子(今、26歳です)が赤ちゃんのとき、仲人さんが送ってくださいました。忘れられない一冊です。
こんな風にながーくながーく読まれるってすごいですね。
saffi
2009/12/21 20:41
わぁ、お子さんが赤ちゃんの時の思い出の絵本、26歳ということは26年前!ぐりとぐらシリーズは、きっとこれからも、母から子へ、代々、読み継がれていくんでしょうね。本当、すごきことです〜ヾ(=^▽^=)ノ
あ、私の家では、息子(誕生日で16歳になる)が赤ちゃんの時、いとこからいただいた「おさるのジョージ」が初めての思い出の絵本です(*^^*)
のんびりノンおばちゃん
2009/12/23 12:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ぐりとぐらのおきゃくさま』なかがわりえこ・やまわきゆりこ 福音館書店 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる