『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 『クリスマスのふしぎなはこ』長谷川摂子

<<   作成日時 : 2009/12/20 17:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ぼくの見つけた箱の中には、サンタさんが眠っているの。それでね、クリスマスの日、時々、こっそり箱を覗いて見るとね、サンタさんはね……。

クリスマスの ふしぎな はこ (幼児絵本)
クリスマスの  ふしぎな  はこ (幼児絵本)斉藤 俊行

福音館書店 2008-10-10
売り上げランキング : 1253

おすすめ平均 star
star待って、待って、待つドキドキ
starクリスマスのとっておきのプレゼント♪
star箱の中には期待がいっぱい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


『こどものとも誌』で出版されていたころから、クリスマスの読み聞かせで大活躍の絵本です。
私も、その頃、読み聞かせてもらってワクワクして、その感動を伝えたくて、何度となく読み聞かせをして、で、その頃幼稚園児だった子が、もう、もしかして小学校卒業〜、あら、中学も卒業しているか〜??と、記憶があいまいになるくらい長い年月が!昨年、ハードカバーになって、これからもたくさんの子供たちに読まれ継がれ語り継がれていくのだと想うと嬉しくて嬉しくて!読み聞かせおばちゃんとしても、感無量です〜〜。



にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『クリスマスのふしぎなはこ』長谷川摂子 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる