『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 『だまちゃん』竹内通雅 架空社

<<   作成日時 : 2009/11/28 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

猫がウサギや狸に「ねえねえ、それとこうかんしよう〜」と言って、ほとんど強引に耳やしっぽなどを交換していって、あるところから、逆に「これ、やるよ!」と、いろんな動物にいろんなものを半ば強引にもらうことになって……。

だまちゃん
だまちゃん
架空社 2004-05
売り上げランキング : 1180191


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


最後にはビックなどんでん返しも待っていて、読後、「うっひゃー、すごい、すごいよ、この絵本!見て、見て」と、ごろごろしている息子(小6)に、これまた強引に(笑)手渡した絵本です(*^.^*)
一読した息子の感想は、「これ、神さまができたんだよ」。
この言葉の意味を問いましたら、
「この絵本の作者は子供の神さまにちがいない」
というようなことを申しました。
意味不明かもしれませんが、妙に納得の私であります。
うん。とーーぶん、私の読み聞かせは、どの学年担当でも、この一冊は手放せなくなりそうです!
本当にすごくて面白くて楽しかったです〜。



にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『だまちゃん』竹内通雅 架空社 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる