『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 『どろぼうだっそうだいさくせん』穂高順也・文 西村敏雄・絵 偕成社

<<   作成日時 : 2009/11/25 17:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

自由な暮らしを取り戻すために立ち上がったどろぼう三人組、さてさて、いったいどんなどろぼうだっそうだいさくせん」を決行するのでしょうか!?

どろぼうだっそうだいさくせん!
どろぼうだっそうだいさくせん!西村 敏雄

偕成社 2007-08
売り上げランキング : 205512

おすすめ平均 star
star3人組の特徴が△かな。。。
starもうひとつ何かが欲しかった

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


先日、三年生のクラスで読み聞かせをしました。
表紙は、もう見るからにおとぼけ風のどろぼう三人。
きっとおもしろい話だろう!と思ってか、ワクワク瞳を輝かせる生徒さん。
ぺーじをめくると、まず、どろぼう三人のネーミングに大うけ。
1番イチドジル 2番ニスベル 3番サンマヌケル 。
ドジル、スベル、ヌケル……。
「本当にまぬけー」「おもしろーい」「うっそー」と言いながら、みんな笑顔の読み聞かせタイムとなりました。
日頃、頑張っている生徒さん、たまにはあまりあれこれ深くかんがえないで(笑)、素直に笑って頭をリフレッシュ!大人も子供も一緒に楽しめる読み聞かせタイムにおすすめ絵本ですヾ(=^▽^=)ノ

群馬県冬休み推薦図書の一冊です



にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『とうさんとうさんいかがなものか?』穂高順也・著 西村敏雄・絵 あかね書房
やおやのなっぱといしやのいしが、はなやのむすめをおよめにほしいといいだした。まかせとけとむねをたたく、やおやといしやのとうさん。とんでもないとはらをたてる、はなやのとうさん。さてさて、どうなることやら…あったかくてやさしい3にんのとうさんのゆかいなおはなし。 ↑データーベースより ...続きを見る
『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録
2011/02/18 00:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『どろぼうだっそうだいさくせん』穂高順也・文 西村敏雄・絵 偕成社 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる