『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 『いっぱいのおめでとう』あまんきみこ あかね書房

<<   作成日時 : 2009/11/18 20:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

みこちゃんは、ひよこ組で作ったきれいな小箱をお母さんの誕生日プレゼントにすることにしました。すると先生とお友達が「おめでとう」のカードを小箱に入れてくれました。帰り道、まっしろねことまっしろいぬがやってきて、「それをくれないとここをとおさない」と言ってとおせんぼをしました。もこちゃんは、「おめでとう」がいっぱいつまっている小箱を、お母さんに届けることが出来るかな。

いっぱいのおめでとう
いっぱいのおめでとう狩野 富貴子

あかね書房 2009-05
売り上げランキング : 351341


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


通せんぼされて「いや」って言えるかな。怖くて、小箱をあげちゃわないかな。みんなの「おめでとう」の心ががいっぱいつまっているんだもん、強くなれる! などなど、読んでいていろんな思いが浮かんできました。優しい心ぽかぽかの物語ですが、思わず、「深いお話だなぁ」としみじみです(*´∇`*)

群馬県冬休み推薦図書の一冊です。


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『いっぱいのおめでとう』あまんきみこ あかね書房 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる