『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 『少年詩集2009』

<<   作成日時 : 2009/11/01 01:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

毎年、プロアマ問わず公募・選出の形で寄せられた数々の詩を、一冊の本にして届けてくれる『少年詩集2009』。
子供になりきって書かれた詩もあれば、物語形式のものもあり、子供に伝えたいメッセージを盛り込んだ叙情的なものもあります。『少年詩集』の幅の広さを感じると共に、思わぬ発見を描いた詩に感動したりと、毎年ながら心の躍る詩集でした。今年は、私のお世話になっている方々や、お名前を拝見している方々の詩がたくさんあって、詩の内容と作者のお顔が重なり、余計に嬉しかったです。

子どものための少年詩集 2009―アンソロジー
子どものための少年詩集 2009―アンソロジー子どものための少年詩集編集委員会

銀の鈴社 2009-10
売り上げランキング : 1718969


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


こちらの詩集を私のおねだりに答えて(ありがとうございました!)届けてくださった森川成美さんの作品は、「顔のない男」という、味わい深き作品でした。是非、探してみてください〜。

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ノンちゃーん!

お忙しいのに読んでいただいて、ご紹介いただいてありがとうございます。うれしいです!

出版社さんがフィードバックの集計表を送ってくださいました。どういう年齢のお子さんがどういう詩に票を入れられたかがわかっておもしろかったです。

ノンちゃんは図書室でいつも子どもさんと接してるから、こういう感じ、肌でわかっていらっしゃるね!
saffi
2009/11/03 03:52
saffiさん
こちらこそ本当にありがとうございました。詩って、いろんな方々のいろんな発見が拝読できるので、嬉しいです。
フィードバックの集計表、子供たちの反応がわかるなんて素敵!saffiさんの個性的な詩、きっといっぱい票が集まったことでしょう!(本当m、一度読んだら忘れられない詩でした!)えっと、はい、私も図書室で本と接する子供たちに出会えて、(o^-^o) 幸せ者です〜。
のんびりノンおばちゃん
2009/11/04 17:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
『少年詩集2009』 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる