『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ハロウィーンってなあに?(はじめてBOOK)』クリステル・デモワノー作 主婦の友社

<<   作成日時 : 2009/10/01 16:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

10月に、ハロウィーンのコーナーを作ると、必ずといっていいほど生徒さんに「ハロウイーンってなあに?」と聞かれます(*´∇`*)こちらの絵本、まさにタイトル『ハロウィーンってなあに?』そのもの!ハロウィーンの由来から、おばけかぼちゃの作り方、パンプキンタルトの作り方、おばけの変装の仕方(!?)に飾りの作り方まで載っている絵本です。
ハロウィーンってなぁに? (はじめてBOOK)
ハロウィーンってなぁに? (はじめてBOOK)Christel Desmoinaux

主婦の友社 2006-09-01
売り上げランキング : 4459

おすすめ平均 star
star読み聞かせについての感想
starハロウィーンの簡単な予習に

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ちびっこ魔女のビビが、おばあちゃん魔女にハロウィーンについて教えてもらう物語になっています。イラストもとっても可愛くて、読み聞かせにもぴったりだと思いますヾ(=^▽^=)ノ


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ




The Spooky Smells of Halloween (Scented Storybook)
Golden Books
Mary Man-Kong

ユーザレビュー:
最後のページのにおい ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

ハロウィーンってなぁに? (はじめてBOOK)
主婦の友社
クリステル デモワノー

ユーザレビュー:
読み聞かせについての ...
ハロウィーンの簡単な ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ところで、ハロウィンって?★『ハロウィン』のおすすめ絵本★
ハロウィンの飾りをすると、生徒さんに「ハロウィンってなあに?」と聞かれて、「死んだ人が帰ってくる日なんですって。日本のお盆みたいなものかな」と答えます。でも、詳しいことは、どうも忘れがちで、私も絵本にたよってしまいます〜。おすすめのハロウィンの絵本は、こちらでーす(^O^) ...続きを見る
『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録
2012/10/20 19:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ハロウィーンってなあに?(はじめてBOOK)』クリステル・デモワノー作 主婦の友社 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる