『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 『おふろだいすき』松岡 享子・文 林 明子・絵 福音館書店

<<   作成日時 : 2009/10/28 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ぼくがお風呂に入っていると、いろんな動物たちがやってきて、みんなで楽しい大風呂タイム。かばもクジtラもペンギンも、みんなとっても楽しそう。お母さんがきたら、みんないなくなっちゃったけど、ぼく、おふろだいすき!

おふろだいすき (日本傑作絵本シリーズ)
おふろだいすき (日本傑作絵本シリーズ)林 明子

福音館書店 1982-04
売り上げランキング : 48986

おすすめ平均 star
star素晴らしい想像力
starこどもの心のなかは、こんなに広くてあったかい
starお風呂で・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


秋も深まり、夏の間シャワーだった我が家も、湯船のお風呂の季節となりました。静まり返った真夜中にお風呂に入っていると、ふと、こちら『おふろだいすき』の絵本を思い出し、ごく普通サイズのせまいお風呂場が、もう絵本の世界へと早代わり!
子供心の羽をひろげれば、どこまでも飛んで行けそうな気持ちになれて、一日の疲れが癒されます!
そういえば、息子たちも、小さかった頃、この絵本が大好きだった。だからかな、二人とも、お風呂を嫌がった記憶がありません。おふろがだいすきななれる、嬉しい楽しい絵本です〜♪



にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『おふろだいすき』松岡 享子・文 林 明子・絵 福音館書店 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる