『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 『この世でいちばん大事なカネの話』西原理恵子 理論社

<<   作成日時 : 2009/09/01 20:09   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

「毎日かあさん」で有名な著者・西原理恵子さんが、ご自身の生い立ちを振り返りながら「お金」について語っておられる御本です。お金がない場合におきる、人間の心の闇をも、ドキッとするほどズバリ・リアルに書かれていて、そちらに興味がいってしまいがちですが、読後、生きる力がわいてくる『お金』の考え方・教訓が心に残る嬉しい一冊でした。
生活環境が違うと、当然、収入の量も違うし使い方も価値観も違う。
生きる為のお金、遊ぶ為のお金、だけど「お金はお金」、
生きている限り、いやいや、亡くなった後もだろうか、日々、決して切り離せない大事なお金。
今一度振り返る良い機会になりました。
読んでいる最中、私の祖母が『生きているお金を使え』と言っていたのを思い出しました(*^^*)
この世でいちばん大事な「カネ」の話 (よりみちパン!セ)
この世でいちばん大事な「カネ」の話 (よりみちパン!セ)
理論社 2008-12-11
売り上げランキング : 320

おすすめ平均 star
star鳥肌が立ちました
star自分探しの旅を始める前に、まず読んでみるべき本
starカネについて考えることすごく大事なことだ!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
よりみちパンセシリーズ、面白いですね。本音がズバリストレートで飛んできますから。(登校拒否を扱った本も、体験者が書いたので面白かったです。)
ノン様、りえこ様のところでは、お祝いありがとうございました。大会は、宴会からの参加です。どうぞ、よろしくお願い致します!お会いできるのを楽しみにしています。
どじょう
2009/09/02 07:53
どじょうさま、
本当に祝賀会に参加してお祝いを申し上げたかったのですが、どうしてもぬけられない用事と重なり、「何で同じ日なのーーΣ(T□T)」とやっておりました。とても素敵な祝賀会だった模様、皆様の掲示板で拝見しております。今一度、どじょうさま、『牛太郎、ぼくもやったるぜ!』ご出版、単行本デビュー、本当におめでとうございました!
季節風大会、(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!しましょう!!!みんなでどじょうさんをハグハグ大会です(*^^*)
のんびりノンおばちゃん
2009/09/02 23:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
『この世でいちばん大事なカネの話』西原理恵子 理論社 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる