『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 『かいじゅうたちのいるところ』モーリス・センダック作・じんぐうてるお訳 富山房

<<   作成日時 : 2009/09/25 00:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

マックスは、オオカミの着ぐるみを着てイタズラをした罰で、夕食ぬき、寝室に閉じこもることに。と、その寝室は森や野原になって、やがてマックスの船があらわれて……。辿り着いた所は、なんと『かいじゅうたちのいるところ』。
1975年に初版されてから、今頃紹介もなにもないくらい、世界中で長く読み継がれている『かいじゅたちのいるところ』。私も十数年前に読み聞かせを始めたころに出会って、何度も読み聞かせていただいたし、読み届けたこともある懐かしい絵本です。
かいじゅうたちのいるところ
かいじゅうたちのいるところじんぐう てるお

冨山房 1975-01
売り上げランキング : 1199

おすすめ平均 star
star非常に奥が深い
star映画化!
star素晴らしい絵本です!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

先日、次男坊と映画を見に行ったら、予告編で「なーんか、知っている世界だなぁ」と思う映像が流れ、私が何か言う間もなく、「お母さん、これ、『かいじゅうたちのいるところ』だ!」と、嬉しそうに次男坊が申しました。そういえば、次男坊がまだ幼い頃、よく二人で読みました。家の分と読み聞かせの分とで、我が家には『かいじゅたちのいるところ』が三冊あるのですが、彼はそれも覚えていて、「うち、この絵本、三冊くらいあったよね!」と。数日後、彼が音読宿題に選んだ本は、もちろん(?)『かいじゅたちのいるところ』。なんだか、むしょうに嬉しい親バカノンおばちゃんです。名作は、こうして詠み継がれていくのでしょうか(*´∇`*)

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ





かいじゅうたちのいるところ
冨山房
モーリス・センダック

ユーザレビュー:
非常に奥が深いただの ...
映画化!来年、実写映 ...
素晴らしい絵本です! ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『かいじゅうたちのいるところ』モーリス・センダック作・じんぐうてるお訳 富山房 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる