『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 『たのしいたてもの』青山 邦彦・作・絵 教育画劇

<<   作成日時 : 2009/09/17 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

第21回読書感想画中央コンクール低学年指定図書の一冊です。「どうして ぼくだけ ちゃんとしたたてものに なれないのだろう…」とつぶやく,何年もほったらかしにされている建築途中の建物に一人の建築家がやってきて、『自分で部屋をつくりたいひとがここにすめます!」と看板をかけました。すると、鉄職人さんを先頭に、次々といろんな職種の人がやってきて、思い思いの部屋を作りあげ、エントランスや階段、廊下などをどうするかで、少々もめるのですが……。

たのしいたてもの
たのしいたてもの
教育画劇 2009-01
売り上げランキング : 247071

おすすめ平均 star
star建築絵本の第一人者による楽しい作品

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


1ページ1ページ、ひと部屋ひと部屋、絵でみる部屋の様子が本当に素敵で、しばし、細部まで見ようとめをこらしました(*´∇`*)。読み聞かせで読むとき、ページをゆっくりめくるようにして、子供たちにも楽しんでもらえるようにしよう、と思いました♪
また、感想画コンクールで、子供たちが、どんな部屋を想像してどんな絵を書いてくれるんか、もうワクワクしてたまりません!
えっと、私にとって、物を作る人たちの物にたいする愛情と、物を作り上げるに当たっての大切なことを教えてくれる一冊でした。多くの方々に是非、読んで欲しいな、と思います(⌒∇⌒)

関連記事↓
http://jidousyo.at.webry.info/200909/article_10.html

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ




たのしいたてもの
教育画劇
青山 邦彦

ユーザレビュー:
建築絵本の第一人者に ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『たのしいたてもの』青山 邦彦・作・絵 教育画劇 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる