『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 『おこる』中川ひろたか・作 長谷川義史・絵 金の星社

<<   作成日時 : 2009/09/10 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

『おこる』って、なんだろう。怒っちゃうときはもちろんあって、でも、怒るって、気持ちいいものじゃなくて、できれば怒りたくない……。「ぼく」にとっての『おこる』が、真っ直ぐ語られていて、『おこる』ことについて考えさせられる・気がつかされる絵本でした。

おこる
おこる長谷川 義史

金の星社 2008-09
売り上げランキング : 58859

おすすめ平均 star
starいっつも怒られてる甥っ子に贈りたい(笑)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


読者の子供さんたち、自分の体験と照らし合わせて、いろんなこと、考えるんだろうなぁ。どんなこと、考えるんだろう、発見するんだろう。ちなみに私は、『怒り』は、「悲しみ」から生まれるんじゃないかなぁ……と思います。



にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ




おへそのあな
BL出版
長谷川 義史

ユーザレビュー:
見えるかなぁ?「赤ち ...
あかちゃんお腹の中の ...
読んだ後は幸せ気分♪ ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
おこる
作:中川ひろたか絵:長谷川義史ユーモア   ★★★ほっこりする ☆☆☆ 長さ    ★★☆知識・しつけ ★★★ 悲しい     ☆☆☆お話(劇)遊び ☆☆☆ぼくはなんで、おこ ... ...続きを見る
きょんたのおすすめ絵本
2014/11/15 13:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『おこる』中川ひろたか・作 長谷川義史・絵 金の星社 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる