『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 番外・小学校PTA教養部主催・劇団「こころ座」さんの語りの公演

<<   作成日時 : 2009/07/04 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、勤務小学校のPTA教養部主催・劇団こころ座「おはなしの森」公演におじゃましてきましたヽ(*^^*)ノ予定会場が、体育館から多目的室に変更になり、PTA教養部役員さんのお子さんである生徒さんが、校門付近でプラカードを持って、来客の誘導をしてくださったり、小さなお子さんの面倒を見るお姉さん・お兄さんの生徒さんがいらっしゃったり……と、普段、学校では見られない、生徒さんの活躍姿があって、ほこほこ、あたたかな雰囲気の中で、舞台が始りました。

画像

画像


「おむすびころりん」「さんまいのおふだ」の、迫真!の語りとしっとり琴と効果音の演奏のほか、子どもも大人も一緒に楽しめる、手遊び、早口言葉、面白トーク(!?)タイムがあって、笑顔たえない素敵な時間を過ごさせていただきましたヽ(*^^*)ノまた、劇団こころ座さんには、七年前、学年行事と教養講座でお世話になっていまして、懐かしい、
嬉しい時間となりました。

PTA役員の皆様、生徒さん、担当の先生、ありがとうございました!
こころ座さん、ありがとうございました!

劇団こころ座さんホームページ
http://www4.ocn.ne.jp/%7ecocoro21/index.htm
劇団こころ座さんブログ
http://blog.goo.ne.jp/cocoro_1956

さんまいのおふだ (松谷みよ子むかしむかし)
さんまいのおふだ (松谷みよ子むかしむかし)松谷 みよ子

童心社 2008-02
売り上げランキング : 436270


Amazonで詳しく見る
by G-Tools





にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
のんびりノンさん!
昨日は本当に楽しい時間をありがとうございました!
ノンさんにいただいた出会いがこんなに広がり繋がっていくなんて、とっても幸せです!
子どもたちの持っている「力」を信じて、これからもお互いに夢を紡いでいきましょうね!
こころ座
2009/07/05 08:38
わ、こころ座さーん、こちらこそ本当にありがとうございました。出会いが出会いを呼んで、どんどんつながって、何だか嬉しいです〜。これからも、たくさんの子どもたちに、こころ座ワールドを感じてほしいなはい!子どもたちの持っている「力」を信じて紡いでいきまーす!あ、めげそうになったら、またこころ座さんの舞台で心の洗濯させていただきます!!
のんびりノンおばちゃん
2009/07/05 22:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
番外・小学校PTA教養部主催・劇団「こころ座」さんの語りの公演 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる