『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 『へいきへいき』内田麟太郎・文 竹内 通雅・絵 講談社

<<   作成日時 : 2009/06/22 21:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

おそろしい『き』がはえている山に、オオカミとイタチが出かけると、そこに現れた『き』は……。

ずばり、面白いです〜〜!読み終わって、すぐ誰かに読み聞かせたくてたまらなくなりました! 私が『へいきへいき』を手に、にやにやしていると、生徒さんが「それ、どんな話?」と聞くので、「『へいき、へいき』って、ちっとも『へいき』じゃないお話だよ!」と伝えたら、喜んで手にとって、やっぱり、にやにや、くすくす、あはははは、と、喜んでおりましたヽ(*^^*)ノ。 私たちの身近にある、いろいろな面白い『き』がいっぱい出てきて、最後は『き』をうし……、と話しているうちにもネタばれしそうになって困ります(^^;;。
是非是非、皆様、読んで見て下さい〜。読み聞かせにもぴったりの絵本だと断言しちゃいます!私、今週の読み聞かせに持って行きます、早く生徒さんたちと一緒に楽しみたいです〜。

へいきへいき (講談社の創作絵本)
へいきへいき (講談社の創作絵本)内田麟太郎竹内 通雅

講談社 2005-06
売り上げランキング : 530312

おすすめ平均 star
starわたしのまわりにもこんな「き」、あるぞ。
star文と絵のバトル

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『へいきへいき』内田麟太郎・文 竹内 通雅・絵 講談社 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる