『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 『うそなき』内田麟太郎・文 マスリラ・絵 ポプラ社

<<   作成日時 : 2009/06/21 01:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

国に帰る大名さま、仲良しの女の人に、しばしの別れを切り出すのですが、女の人は、ざめざめと泣きまする。でも、御付きの太郎冠者がよくよく見てみると、その涙は、湯呑みじゃわんに入れた水ではありませんか!さてさて、女のうそなき、どんな顛末が!!

うそなき (狂言えほん)
うそなき (狂言えほん)マスリラ

ポプラ社 2009-02
売り上げランキング : 140960

おすすめ平均 star
starうそなきはうまくやって欲しい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


日本の伝統芸能『狂言』の演目「墨塗り」が、ユニークで軽快なリズムある絵と文で、絵本になった!嬉しい一冊です。いつの日かに読み聞かせで!と、一人、音読して楽しんでいたら、ソファーに寝転んでいた次男坊が、喜んで聞いていました(笑)

当ブログ狂言絵本シリーズ関連記事↓
『かきやまぶし』
http://jidousyo.at.webry.info/200810/article_18.html
『かみなり』
http://jidousyo.at.webry.info/200901/article_7.html



にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『うそなき』内田麟太郎・文 マスリラ・絵 ポプラ社 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる