『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 母の日にぴったりの絵本『おかあさん、げんきですか。』後藤竜二 ポプラ社

<<   作成日時 : 2009/05/09 19:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

明日は『母の日』!街のあちこちにカーネーションが綺麗に並んでます〜。昨日、おとといと、放送委員の女子生徒さん(元、図書委員のお嬢さん方です(*^^*))が、お昼の放送で読み聞かせをするそうで、母の日にちなんで、『おかあさん、げんきですか。』の一冊を選んでおりました!
母の日のプレゼントに、小学四年生のぼくが、「おもいきって、いいたいことをかきます」で始るお手紙を書きました。「わかった?」ばかり言うお母さん、僕の大事なものを捨ててしまったお母さんに、言いたい事を真っ直ぐに書いた手紙なのですが、その内容が、もう、本当に、笑えるは泣けるは、最後にジーンと感動するはで、まさに母の日ぴったりの一冊!!だと思います!!
第12回日本絵本大賞と日本絵本賞読者賞をダブル受賞した一冊ですヽ(*^^*)ノ


おかあさん、げんきですか。 (絵本・いつでもいっしょ)
おかあさん、げんきですか。 (絵本・いつでもいっしょ)武田 美穂

おすすめ平均
stars絵を見るだけで大爆笑、その後は…?
stars感動
starsおかあさんはうれしいよ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
5月のおはなし会、これを読まずにいらりょうか。
やっぱり読んでしまいました。
やっぱり子どもたちは、そのとおり!と目が語る、目が語る。
ありちゃん
2009/05/17 22:53
ありちゃーん、
あは(*´∇`*)「そのとおり!」と語る目、そうそう、そうなんですよね!子どもたち、自分たちの気持ちを代弁してもらえて(ここが、この絵本の魅力ですよねヽ(*^^*)ノ)、本当に嬉しいんでしょうね、あの目が語ってます!!
のんびりノンおばちゃん
2009/05/18 00:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
母の日にぴったりの絵本『おかあさん、げんきですか。』後藤竜二 ポプラ社 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる